見出し画像

日記「静岡旅行2日目」2024/08/10


・沼津に来た、ラブライブサンシャインの舞台になっているので
駅に着いた途端むせかえるほどラッシャイのアピールが凄い。
しかも今ちょうどコラボ期間らしく、駅のホームのアナウンスもラッシャイのキャラがやっていた。
しかし私はラブライブサンシャインを観ていないのだ、次来る時までに観ておくか……。



・まずは沼津港の方まで足を伸ばして沼津港深海水族館に来た。
駿河湾で獲れた深海生物を展示しているらしく、今は禁猟期という理由でメンダコの展示が無かった。
メンダコただでさえ可愛い上に物販コーナーでもグッズになりまくっていたので、展示できないのはかなり痛手だろうな。


・写真を撮りまくったのだが全部貼っているとキリがないので一部抜粋で。
中に入ると深海生物が大量に展示されていて、所謂普通のよく見る魚はいなかった。
これって実はかなりオンリーワンな水族館なのではないか、あの美ら海水族館だってこの量の深海生物は見られないぞ。


・海老の集会

・「いやーみんなもう歳とってしまって……スッカリ腰も曲がっちゃって!」

「ってコラコラコラwwwそりゃ元々じゃいwwww」



・朝食べずに出たのもあって流石にお腹が空いたので、水族館を出た後向かいの店で少し買い食いすることに。
海老マヨ棒とタコ棒、どっちもめちゃくちゃおいしかった。
今すぐ東京に店を出してください、特に海老マヨ棒がおいしすぎました。


・その後ちゃんと昼食を食べに店へ行く、なんか馬鹿の考えたかき揚げ丼があると教えてもらったからだ。
どれも味は良かった、生桜エビは噛む度に命を感じるし寿司はネタもシャリも抜群においしい。
かき揚げも文句無い……のだが、この量のかき揚げはシンプルに油が来る。
量は問題無いのだが本当に油がしんどくて食べ切るのに時間がかかった、食べ終わった後すぐに口内の油を洗い流したかった。


・油を流すしかない……ソフトクリームで……。
三ヶ日みかんとミルクのミックスソフト、ほんっっっっっっっっとにおいしかった。
油でギトギトの口の中に入れるソフトクリーム、これもう優勝だろ。

・その後少し辺りを見回ったりお茶屋さんで冷たい緑茶を飲んだりしつつ、お腹も落ち着いてきたので駅に戻って今回1番の目的地へ行く事に。



・キン肉マンミュージアム沼津、ここに来たくて今回の静岡旅行計画は立ち上がった。
最悪ここにさえ来られれば後は何でも良かったのだ、ようやく来られたぞ……!


・中の展示は撮影不可エリアを除いてほぼ全て撮影したのだが、張り出すと本当にキリが無いので抜粋。
やっぱりこういう並んで撮れる等身大フィギュアはテンション上がるなー、将軍様も使ってほしい……。

・入館時追加500円で“キン肉マン検定”なるものを受けられ、8点以上で合格証としてステッカーが貰えるとのこと。
初級中級上級と難易度があったので迷わず上級を選択したら、問題の難易度が一部普通に難しくて結構間違ってしまい7点でギリギリ合格証が貰えなかった。
館内を歩いている時普通にググって記入してる他の客が結構いて、ぶっちゃけ合格証を貰うだけだったらそれでよかったんだとは思うが
じゃあググって満点取ってステッカー貰ったとしてそれが何なんだという感じもしたのであえて正々堂々出した。
これはプライドの不合格、私は自分をなんら一切恥じない。
次来た時またやっていたらリベンジしよう。



・流石に疲れたので早めに宿へ戻り、昨日も行ったスーパー銭湯でサウナ&夕飯。
セルフで取れる惣菜コーナーがあったりして食堂が凄く楽しかったな。
遅めの時間だったので寿司が100円引きされていてつい取ってしまったが、シャリはパック寿司レベルなのにネタがおいしすぎる。
ネタのおいしさだけで取って良かったと思えた、他の惣菜やら冷麺やらジェラートも全部おいしくて本当に満たされた。
サウナも良ければサ飯も良い、なんていい施設なんだ……正直もういろいろと満足している……。

・しかもこのスーパー銭湯、休憩所の漫画コーナーに……


・うぁぁぁ タフが本棚を練り歩いてる



・さて、明日はどうしようかな……
サウナしきじに行くつもりだったのだが、正直昨日今日でサウナ欲が良い感じに満たされてしまった。
どうするかは明日決めるか、今はただただ、眠い。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?