見出し画像

日記「類人猿への進化」2024/07/17

・会社の懇親会(という名目のただの飲み会)の予定を聞かれたので全日程行けないと返事を返した。
本当に行きたくないし、こういう時ハッキリ行かないという意思表示ができないと結局自分が損をすると思ったので。
正直行かないと言っていいかどうか迷ったけど、それで嫌々行って辛い目に遭うのも馬鹿らしい。
前回行った時もずっと愛想笑いしながら烏龍茶飲むだけの地獄の時間だったしな、自分の意思を強く持とう。



・Amazonで買ったハンドグリッパーが届いた、握力が弱いなぁと薄々思っていたので
プライムデーで他の物を買うついでにえいやっとカートへ放り込んで一緒に買ってしまった。
これを握って閉じきれると推定63kgらしい、まずはここからやろう。

・ちなみにこの商品、アメリカのアイアンマインド社という会社が出している物でおそらく世界一有名なグリッパーだ。
私が買ったのはNo. 1という言わばLv1の商品なのだが、最大でLv4までありそれを閉じ切ると握力165kgらしい。
チンパンジーやオランウータンが推定200kgとのことなので、その時点で凡そ人間よりは類人猿に近い存在になると思って間違いない。
ちなみにLv3以上は閉じ切ると本社からの認定制度があるらしく、Lv4認定者は現在世界に5人しかいないとか。
世界に散らばる喋る類人猿5名、カッコいいぜ……私もいつかは……。


・プライムデー、なんだかんだ毎年それなりに買うのでいっそAmazonのクレジットカードを作った方が良い気がしてきた。
現状ヨドバシカメラとDMMの2枚持ちなのだが、クレジットカードってそんなに何枚も持ってていいのだろうか。
でもAmazonの利用率結構あるしなー、3枚ぐらい持っててもいいのかもな……
DMMはDMMサイト内でしか使わないので持ち歩かないから実質ヨドバシ1枚持ちみたいなものだし、カード使えなくなった時用にもう1枚持っておくのはありか。
特に私は普段全くと言っていいほど現金を持ち歩かないので、カードが使えなくなると支払い自体ができなくなってしまう。
ただクレカが増えるとその分不正利用のリスクも増えるから怖い、次のプライムデーまで考えておくか。

・安めのプロテインがあったので4kgほど買う、毎日飲むのでプロテインはいくらあっても足りない。
最近はプロテインも高くなって困る、数年前は1,000/kgで買えることも珍しくなかったのに……
個人的に1番物価高を感じているのってプロテインだな、実家暮らしだから食品等は自分で買わないので。
せめて1,500/kgほどで買えるようにならないものだろうか、平に平に。



・なんだかんだもう7月も折り返しを過ぎて、このままヌルッと夏が終わりそうな気がしてきた。
やはり外に出ないと季節を感じ辛いというか、家の中にいると新鮮な刺激が無い分時間が早く過ぎる。
”大人は新鮮な刺激が少ないので子供より体感時間が早い”という説は科学的にも体感的にも本当だと信じている。
この夏はなるべく刺激のある夏にしたい、いや秋も冬も春もなるべく刺激が欲しい。

・とりあえず来週末はデッドプール&ウルヴァリンを見に行く予定だし、お盆休みには静岡に行こうと思っている。
ドンドン予定を立ててドンドン充実した夏を過ごそう、なお女っ気は一切無い。


・生まれてこの方女っ気というものと一切無縁の人生を送っている。
そもそも”女性に愛されている”という状態が全く想像できない、この世の男女は全て利害関係でしか繋がっていないと思っているので。
無償の愛が美しく見えるのは現実に存在しないからだ、存在しないからこそ美しく見える。
ならばその美しい夢を見たままでいたい、これは私のワガママだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?