見出し画像

日記「無限のenergy呼び覚ます」2024/07/16

・昨日のGGGPが面白かったのでなんとなくガンダムの波が来ている。
こういう時の私は主題歌や劇中BGMを流し続けるというのを頻繁にやる、なので久しぶりにガンダムシリーズの曲を聴いている。
久しぶりに聴いてとある曲に引っかかりを感じているのを思い出した。



・機動戦士ZガンダムのEDテーマなのだが、私はこれを聴くと妙に切ない気持ちになる。
Zガンダムは以前Amazonプライムで一気観したのだが、確かその時マジで人生何もかも上手くいかなくて
大学辞めるとかで親とも険悪になって情緒ムチャクチャになってた頃だったんだよな。
幸い今はかなり落ち着いて日々を過ごしているがそういえばそんな事があったわ、いやー懐かしい。
Z本編の重さからEDがこの曲調が明るさっていうのがまた刺さるんだよな、全部ひっくるめて大好きな曲の1つだ。
歌詞も特別読み込んだりしたわけではないのだが、当時の自分にはかなり刺さっていた気がする。

・そういうわけでこの曲を聴くとあの時のいろいろを思い出してセンチメンタルになる。
不思議と思い出したくない記憶とかでもないんだよな、当時はただただどこにも居場所が無い感じがしていて
全部嫌になってずっとこの曲をリピしていたような気がする、私にもそういう時期があったのだ。
今は「あの時はなんであんなに病んだり苛々してたんだろうな」ぐらいなものだ、今にして思うがこれが若さか。
久しぶりにZガンダム1から観ようかな、話わけわかんねぇけど面白いし好きなんだよなぁ~。



・この間のSteamサマーセールで買った「あまえんぼ」というゲームをずっとやっていた、同人えちえちゲーだ。
適当にエロシーンでも観るかと軽い気持ちで始めたのだが、ゲーム部分が思いの他ちゃんと作ってあってやり込みの方に気持ちが傾いてしまった。
ザックリ言えば”R-18版ぼくのなつやすみ”といった感じのゲームなのだが、とにかく体力や行動時間等各種リソースの管理が絶妙で、且つ”8月の30日間”というゲーム全体の制限時間があるせいで
効率良くプレイするのに思考が持っていかれてそっち方面でかなり熱中してしまった。
ゲーム内時間8月中旬から全体的に余裕ができて適当にプレイしてもなんとかなっているので、多分そこまでシビアに管理してプレイする必要は無かった。
でもこの手のやつは最初から効率プレイをしたくなってしまう、これはもう性格としか言いようがない。
かなり面白いから続編の方も買っておけばよかったな、次のセールでは絶対買おう。
あと主人公が性獣過ぎてたまに笑えてきてしまう、コイツを野に放ったら絶対にいけないので公安はマークしておいた方がいいです。

・ちなみにこのゲーム、プレイ中好きなタイミングでのロードができないのでリセットしたい時はゲームを立ち上げなおす必要があるのだが
その度にSteamのフレンドに「あまえんぼをプレイ中」という通知が飛んでいると思うとちょっと嫌だなと思った。



・体重、減っていた。
やっぱり昨日は寝不足でむくんでいただけだったのだろうか、まぁ1日で1kg増減するなんて珍しくもないのだが
それでもやはり数字上で減っていると気分は良いな、目に見えない理屈では目に見える数字のインパクトに勝てないことは多々ある。
今日もあまり食べてないし、なんか今回こそいける気がしている。
ありがとうあすけんの未来さん、今のところ概ね順調です。

・ガリガリくんリッチのチョコミント味、本当においしい。
しかもかなりボリュームがあるのに1本137kcal、マジで助かります。
私が見つけた中での他のチョコミントアイスは大体が200~300kcalが平均なので、137kcalはかなり低めだ。
未来さんにもあまり怒られない、ガリガリくんチョコミントは救いのアイスだ。
これからガリガリくんチョコミントのことを”救済”と呼ぼう、私は今日救済を食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?