見出し画像

日記「嬉しい越えて嬉D超えて嬉P」2024/07/19

・昨日の日記でも書いたが、大方の予想通り特番で『内村プロデュース』復活!!!!!!!!!!!!
いや~うれっしぃ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
ロクでもない人生だけど頑張って生きていれば令和に内Pの新作が観られる、偶にこういうことがあるからなんだかんだでズルズルと生きてしまう。

・特番の発表と同時にネットで内村プロデュース過去回の何本かを配信開始したので、今日はずっとそれを観ていた。
今までも散々観たはずなのに腹抱えて大笑いしてしまった、本当にこの番組は凄い。
誇張無しで息切れするまで笑い転げたのなんてここ数年無かった、迂闊に飲み物も飲めない。
やっぱり内村プロデュース大好きなんだよなぁ……あ~嬉しい~……。

・特に箱根お笑い修学旅行のだるまさんが転んだ、本当に何度観ても面白い。
というか最早チンチンが出てると無条件で面白い、最近のバラエティって全然チンチンが出ない。
本当に窮屈でつまらない世の中になったよ、もっと軽率にチンチンを出せばいい。
所謂コンプラとかいうやつのせいで特番でこの辺の牙が抜かれてないことを願っている、どうせ1回きりなら無茶苦茶やってほしい。

・私が漫才が好きなのは『爆笑オンエアバトル』の影響だと思っているが、大喜利が好きなのは間違いなく内村プロデュースが原体験だからだ。
ガチガチに作り込まれたお笑いよりも、ノープランな所から瞬発力で笑わせたり追い詰められて芸人魂が見えてくる方が凄く好みだ。
『有吉の壁』にもかなりそういう部分がある、この間放送していた2時間SPの大喜利コーナーで
挙手していないインポッシブルえいじに有吉が延々振り続けて最後の1滴まで絞り切った感じ、凄く内Pを感じた。
やっぱり有吉が意図的に今の時代に内Pをやろうとしている気がする、そういう魂-soul-を感じる。

・そんなわけで今日は内P番組内から発足した音楽ユニット『NO PLAN』の曲も延々聴いている。
NO PLAN自体も実はつい最近『内村さまぁ~ず』の映画で復活して話題になったのだが、そもそもこの映画自体2015年公開でもうすぐ10年だった。全然つい最近じゃない。
その時も延々聴いてた気がするな、内Pが好き過ぎて定期的にNOPLANの曲を聴いている。
特番での復活を機にサブスク解禁してほしいな~、その辺もフレキシブルにやってほしい。

・ところで内P復活SPのキービジュアル、誰か足りてませんかね……?
NOPLANのメンバーでもあるTIMの2人が足りない、この2人が出なかったら正直かなりショックだな……。
特にレッド吉田は本当にビックリするぐらい面白かったのだが、最近TVで全くと言っていいほど見ない。
今調べたら結構な不動産を所有していて不動産投資で生活しているとかなんとか、芸能界を引退したわけではないが仕事は減らしているのだろうか。
Xやインスタグラムは頻繁に更新しているようなのでかなり悠々自適に暮らしているみたいだ、所謂”アガリ”の人生。
投資経験からそれ系のラジオもやってるみたい、というかラジオの仕事が結構多そうだ。
何にせよ子供の頃のある種のヒーローが今健やかに過ごしてくれているならそれが1番だ。


・こういうのを見ていても思うが、芸人ってTVの露出が多い=凄い。っていうわけでは全くないんだよな。
一発屋で消えたとされていたダンディ坂野も実は地方CM等に引っ張りだこでめちゃくちゃ稼いでいるというのがここ数年で広まったし
むしろ地上波の番組の出演なんて全体で見たら氷山の一角なんじゃないだろうか、全体のTV番組の総数から座れる席の数は決まっているわけで
主戦場はむしろ舞台や営業、CMなような気もしている。
生活を考えるなら、一発売れたら稼いだ金で投資を行って安定した収入基盤を得るのが1番なのだろう。
あの小梅太夫がそのタイプだ、あの人はポンコツなように見えて人生設計をシッカリ行っていた凄い人だ。

・最近はyoutubeもあるな、と思って調べたらゴルゴ松本がずーっと競馬予想の動画を投稿しててなんか笑ってしまった。
TIMは2人とも悠々自適な生活をしていて微笑ましい、ここまで幸せそうだとそれだけでなんかもう”良い”な。

・ウッチャンもさまぁ~ずもふかわりょうも(出るかわからないけど)TIMもみんなもういい歳だし、昔みたいなムチャはできないかもしれないけど
またあの時みたいなお笑いが観たい、秋の特番が楽しみだ~~~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?