見出し画像

日記「ドジモティかすみん」2024/05/05

・今日は5月5日でこどもの日だったので子供向けカードゲームであるデュエルマスターズをたくさん買った。
こどもの日に子供向けのカードを買うのは正しい行いである。



・昨日買っておいたコージーコーナーのポケモンコラボ、イーブイコレクションを食べる。
ちょっと可愛すぎるな……しかも全部おいしい、やはりコージーコーナーは凄い。
イーブイとその進化系、所謂”ブイズ”と呼ばれるポケモンは人気枠として明らかに公式からピカチュウに次ぐ特別扱いをされているのだが
こうして買ってしまう私みたいなのが大勢いるからなんだろうな、特別ブイズが好きなわけではないがとにかく可愛いので買ってしまう。
まぁいいか、可愛いことは良いことなので。



・これは『ラブライブ 虹ヶ咲スクールアイドル同好会』というアニメのワンシーンで、作中で1番可愛いキャラである中須かすみちゃんの家なのだが
なんとこの家のモデルになった場所がド地元(ただの地元じゃねぇ)にあるらしい。


・というわけで実際に言ってきた、とはいえアニメでは家としているが実際は公園なので
ハッキリわかる聖地感はほとんど無いな、言われればそうなのか~ぐらいなものだ。
大事なのは”自転車で行ける距離に中須かすみちゃんの家がある”という事実、その概念なのだ。
私は今日家から自転車を漕いでかすみんの家まで行った、その経験が解像度を上げるのであり実際に家が建っているか公園なのかはこの際二の次だ。
日曜日の朝に自転車でかすみんの家まで行くの、”青春”って感じで良いな……
これから辛くなったら度々ここにきてかすみんを感じるか。



・家族で焼き肉に行った、一応私の誕生日祝いということらしいが
GWだから家族で食事でも行こうというのが先で、都合良く理由付けされた気がしてならない。
仮にそうだとしてもタダでおいしい焼き肉が食べられるんだから何の文句も無いけどね。
店名にホルモンと入っているぐらいホルモンに力を入れているらしくメニューの大半がホルモンだ。
どれも本当においしくて久しぶりに良い焼き肉を食べたなぁとしみじみ感じていた。


・食べた時あまりにおいし過ぎて無くなる前に急いで写真を撮った。
”おっぱい”という直球ネームがメニューに載っていて気になって頼んだ、豚の乳房の肉だ。
脂は少なくあっさりめで食感はシャキシャキとしていて食べていて面白かった、また食べたい。


・”椿ライス”というのが気になり注文、牛スジのビーフシチューかけご飯だった。
牛スジがちゃんと煮込まれてトロトロと柔らかく、味もシッカリご飯に合いめちゃくちゃおいしかった。
椿ライスなんて聞いたこと無いし他では食べられないな、今後この店に行くことがあればその度に食べたいぐらい良かった。


・やっぱり焼肉屋に来たら冷麺だよな、これも大変美味だった。
私が辛い物が苦手なので焼肉屋の冷麺は大抵の場合辛く感じるんだけど、この冷麺は塩梅が絶妙で旨辛に留まっていた。
こういう冷麺がどこでも食べられたらいいんだがな、辛いのが苦手だと肩身が狭い。

・どのメニューも驚くほどおいしくて本当に良い店だったな、強いて言えば店がやや狭めなのが多少気になるぐらいだがそれは贅沢というものだ。
是非ともまた行きたいところだが、早めの時間に行っても混んでいて満席だったので相当人気なんだろうな。
今日は予約していたのですんなり入れたがもし自分で行くとしたら予約必須だ、面倒だな……ネット対応してなくて電話しかなさそうだったし……
またこういう機会があった時に連れて行ってもらうか、それぐらいがちょうどいいだろう。



・明日はとうとう連休最終日かー、まぁGWは楽しく満喫できたのでいいでしょう。
明日1日はロスタイムとしてもう全力でだらけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?