見出し画像

日記「ネタバレは一切含まれておりません」2024/07/27

・『デッドプール&ウルヴァリン』のネタバレは一切ありません。



・最高だった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
内容に関しては言うまでもなく、というか何言ってもネタバレになるから何も言えないし
とにもかくにも最高だった、最高だったなぁ~!!!!!!!!!!

・やっぱりデッドプールもウルヴァリンも大好きだな、特に今回のウルヴァリンはずっと見たかった黄色スーツを完璧に着てくれた。


・やっぱウルヴァリンと言えばこれよ!
2008年に『アイアンマン』が公開されMCUがスタートする前、日本でマーベルと言えば『MARVEL VS. CAPCOM』シリーズと言っても過言ではないだろう。
幼少期の私はウルヴァリン=この姿だと完全に刷り込まれた、いや原作がこうなんだから実際にこの姿なのだが。
その後2000年に『X-MEN』が公開、ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンは逞しくイカシていたが黄色スーツは着てくれなかった。
シリーズは続くものの一向にそのつもりは無さそうで、そんなこんなしてる間に2017年『LOGAN/ローガン』公開。
ウルヴァリンの物語は終わり、実写で慣れ親しんだウルヴァリンを観る機会はとうとう潰えてしまった……

・と思いながら2024年現在、初代X-MENから数えて実に24年。
念願叶って慣れ親しんだウルヴァリンの姿を見ることができた、しかもヒュー・ジャックマンで。
デッドープール様々もといディズニー様々、巨大資本に感謝。
ミッキーの稼いだ札束で頬を叩けばウルヴァリンがいくらでも見られる。
次はドナルドの稼いだ金で何を見せてくれるんだろうか。

・エンドゲーム以降アベンジャーズには何の華も無くなってしまったと思っているが、アベンジャーズがどんだけコケようがスパイダーマンとデッドプールさえいればMCUは大丈夫だな。
そう思わせるぐらい最高だった、いやー久しぶりにマーベルを堪能した。

・帰った後久しぶりに1と2も観たくなって一ヶ月分だけディズニー+に入会した。
やっぱり何度観ても面白い、1はもう通算10回ぐらい観ているんじゃないだろうか。
本当はまだ観ていない映画を観た方が……いや、好きな物を観るのに本当とか嘘とかそんなものは無い。
観たい時に観たいものを観る、食べたい時に食べる、寝たい時に寝る。



・昨日も貼ったね、朝一でデッドプールを観た後帰ってきて昼食を食べながら観た。大好きなので。
今日はもう1日充実し過ぎてて大満足だな、流石に寝不足だったから昼食後に強烈な眠気に襲われたけど。
2時間ぐらい寝たおかげで今バッキバキに冴えてる、寝たい時は、寝る。

・番組中のトークで”蕎麦とうどんの地域差”という話題があったのだが、なんと西の方では所謂”日本蕎麦”は全然食べられていないらしい。
そう言われると関西に日本蕎麦のイメージはまるで無い、有名な蕎麦がある県ってどれも東側だ。

・じゃあ実際はどうなんだと思い、早速関西人の友人2人に早速LINEを送ってみた。
どちらも日本蕎麦はほとんど食べずうどんの方が圧倒的に多いらしい、統計と言うにはサンプル数が少ないとはいえどうやら本当の様だ。
しかも初めて知ったのだが関西には”富士そば”が無いらしい、富士そばがだよ?
富士そばなんて日高屋と同じぐらいその辺に転がってるイメージだったのに関西は無いっていうんだから、こりゃもう蕎麦を知らないんじゃないか?
蕎麦をもって関西に行ったらなろう系みたいになれるかも、試してみようかと思ったけど熱々のお好み焼きを顔にぶつけられそうだからやめよう。

・ちなみに番組中に出ていた統計では綺麗に関東で蕎麦派とうどん派が別れていたのだが、沖縄が蕎麦派に分類されていて
それ蕎麦は蕎麦でもソーキそばなのでは……?と思った、本当の所はわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?