見出し画像

日記「カクコトナンモナイヨ」2024/08/21

・今週も折り返しだ、お盆明けなのによく頑張っている……。
ちなみに仕事は全然進んでない、これは別にやる気が無さ過ぎてやっていないわけではなく進めたいのに全然うまくいかないからだ。
とりあえず手の付けられそうな所からやって見た目上の進捗だけを稼いでいる。
その内皺寄せで大変なことになりそうだが、それはその時に考えればいいか。
あー、早く休みにならんかな……あと2日かぁ~長ぇ~!


・仕事が始まってからガクンと体重が落ちてきている、落ちてきているというか旅行前の体重に戻ってきている。
旅行から帰ってきた後も休みの間はあまり減らなかったのだが……
何がキーになっているかわからないが、少なくとも運動量は仕事がある日の方が圧倒的に多い(仕事中ずっと足元でエアロバイクを漕いでいるため)。
それが効いてるのかな、摂取カロリーはあすけんで管理してるから大きい変かは無いし……。
何はともあれ戻ってくれてるならいいか、このまま順調で減らしていきたい。

・逆に仕事が始まって日記を書くのにかかる時間が一気に伸びた、リモートなのもあって本当に毎日毎日そんな何も無いのよ。
そんな毎日の中に何かを見つけるのがこの日記の裏テーマだったのだが、最早そんなものはどこかにいってしまった。
それでも書く、書き出せば内容は勝手に浮かんでくるから。



・『ストリートファイター6』の追加キャラ、テリー・ボガードのトレーラーが公開された。
コラボキャラというのもあって気合の入り方が凄いな、そしてかっけぇ~……。
9月24日追加だから約一ヶ月後か、いやーなんか素直に楽しみだ。
個人的に本命は冬に来るらしい不知火舞なのだが、テリーもめちゃカッコいいので使いたいな。

・何度も不満を言いながら最近はかなり精力的にプレイしているスト6、この間から今年のプロリーグも始まった。
プロリーグ配信の視聴者数が凄いらしい、本当に流行ってるんですかねスト6って。
あんなに頭に来るゲームが流行っているとは到底思えないのだが、この前ムカつき過ぎて頭痛がしたわ。
ほんっと、世間の流行りってわっかんないわねぇ~。



・なんか寝ている間に疲れが取れないと思っていたのだが、扇風機を頭から浴びる為に頭と足を普段と逆にして寝ていたからかもしれない。
逆にすると頭側に壁等が何もなくなってしまうので、寝ている間に枕が落ちていたりする。
それでイマイチ熟睡できなくなっているのか? 可能性は高い。
ただ逆にすると頭から扇風機浴びれないんだよな……この時期は頭を冷やすとよく眠れるのでなるべくそうしたい。
扇風機を頭側に持ってくると横から風を浴びることになるので口が渇く、真上から浴びたい。
あー、熟睡って難しい~……なんで人間って長時間寝るようにできてるのにこんなに熟睡するのが難しいんだ?
人間って本当に欠陥だらけだ、心底気に入らない。



・21時までには書き終わりたい、あと2分。無理だな。
結局ちょうど今やってる『有吉の壁』2時間SPを観ながら書いているので構わないが。

・いろんな芸人が代わる代わるモノボケを披露し続ける”モノボケリサイクルショップ”、めちゃくちゃ好きだな。
何度も日記に書いているが大喜利とかモノボケとか芸人の瞬発力が試される系のネタが好きだ。
そういう意味では昔放送していた『ザ・イロモネア』という番組は結構好きだったな。
”モノボケ”や”ショートコント”みたいなジャンルを参加芸人が選んで、観客席からランダムで選ばれた人を笑わせたらクリアという番組。
まぁ選ばれる観客がちょいちょいどう見てもサクラって感じで一切笑わらなかったりと、その辺は疑わしい番組ではあったが
あの番組のシステム自体は凄く面白かった、最近過去のリバイバルばっかりだしその内イロモネアも復活するかもな。



・今日、バニーの日らしい。
メイドも好きだけどバニーも好きだな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?