見出し画像

日記「人生→真澄たそ→人生→完全メシ」2024/05/09

・な~んもする気無い、嘘、仕事する気が無いだけ。
じぇ~んじぇんやる気起きなくて今日はほとんど仕事しなかったな、まぁやることもあまり無いが。
嘘、やること自体はあるけど別に今日進めなかったところでそこまで支障ないだけ。
ってかさぁ~長期休み明けの木曜日とかもう体力もやる気も0なわけよ?おわかり?
でも最終的にはヤバくなるから明日はある程度進めよ、そういうペース配分をするのが生きていくコツ。

・本当に私でもできるような仕事を嫌々やっているだけなので、仕事に対して前向きな人が羨ましくもある。
いかにサボるかといかに休むかしか考えてないものな、仕方なくやっているだけなので。
自分に何の支障も無いなら今作っているものが完成しようがしなかろうがどうでもいいと思っている。
願わくば”個”を認識される何者かになりたかった、私は名前も無い1人のモブキャラ。
でも仕方ない、好きなことで生きていくだけの能力も行動力も無かったから。

・仕事やる気無いだけですぐ人生の悲哀に話を繋げるの、なんか良くない気がしてきたな。



・名探偵コナンをずっと観ていた、本当に今更なんだけどコナンって面白いわ。
自分が結構本筋に重要そうな話を選んで観てるから余計面白いと感じている部分はある(毒にも薬にもならなそうな回は観ていない)。
ただ名探偵コナンってもうアニメは1122話もやっているんだぞ、1話30分として単純計算で561時間、24時間ぶっ続けで観ても約24日間かかる計算になる。
無理だろ、頭から全部観るの。そもそもコナンの大筋はなんとなく知ってるし。
だから服部の初登場回とかそういう要所要所をかいつまんで観ている。
各キャラの初登場回などをまとめている名探偵コナンのファンサイトにめちゃくちゃお世話になっている、”ファンサイト”っていうのがまた良いよな。
ファンサイトという響きから今のインターネットには無い暖かみを感じる。


・世良真純たそ、かわよやね……最近こういう元気のある子に弱いな……
作中で何度も言われてるぐらい胸が無い設定だけど、私の目は視界に入る女性キャラの胸を自動で盛るようにできている特別性なので大丈夫。
今はとりあえず真純たそが出ている回を順番に観ている、かわよなので。



・たった今Xで流れてきたのだが、この考え方って複雑だよな。
全肯定はできないが全否定もできない、まぁ世の中の大半は全肯定も全否定もできないか。

・個人的には未来への投資を考えてない人は今がつまらないんだと思っている、ソースは自分。
今がつまらないのに未来の事なんて考えてられないんだよな、今が満たされてようやく未来の事まで気が回せるんだ。
積み立てNISAなんて恵まれた人間しかできないよ、そもそも積み立てる元手が無くて今を楽しむための金を積み立てに回したら余計今がつまらなくなるんだから。

・これ以上は政治批判みたいになりそうだからこの話題はここで打ち切る、私は政治と宗教の話はしたくない。



・完全メシ、美味い。最近結構気に入ってて何度か食べている。
元々栄養には気を遣ってサプリも取っているのでそこまで栄養バランスとやらを気にしているわけではないのだが
平日の朝は何を食べるか毎回決めかねているし、かといって菓子パン1つとかで済ますのもなんだかなと思うので(毎朝プロテインを飲んでいるから菓子パン1つでもそこまで偏らないが)
そういう時にインスタントや冷凍でパッと食べられる完全メシ、めちゃくちゃちょうどいい。
味も十分おいしいしな、流石日清。私は日清をかなり信頼している。
U.F.O.はおそらくノンフライにしているので普通のものと味の違いはわかるが(美味い不味いという話でなくあくまで違いという意味で)
冷凍パスタやまぜそばは他の冷食のものと大差なく、これで栄養面が考えられているなら文句無いと思わせる出来だった。
この日記は完全メシを応援しています、プロモーションは含まれておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?