見出し画像

日記「なんとか自分を奮い立たせるしかない」2024/08/26

・鬱屈としとる……鬱屈としとるなぁ~……。
何故って……仕事が全然進まんから……。
いやぁ~参ったな本当に、結構頑張ってるんだけど全然進まないや。
本当どうしよう、残業が見えてくるなぁこれは。
単に仕事が多いだけならいいんだけど、やり方がわからないのが本当に嫌いだ。
これ書くの何回目だろう、でも本当に嫌いなんだから仕方がない。
”何していいかわからない”って状況が心底嫌いだ、ゲームとかでも全部そう。
しかしそんなこと言っても仕方がないので、せめて休日出勤は回避できるようになんとかするしかないか。
お盆前までは本当に暇で楽だったしこういうのは波があるものだ、割り切るしかないんじゃ、割り切るしか……。



・品田遊先生のエッセイ集第2弾が発売されるらしい、本当はもっと早く出る予定だったんだけど品田先生が仕事遅すぎて遅れたんだってさ。
何故知ってるか、もちろん私が品田先生の日記”居酒屋のウーロン茶マガジン”の購読者だからだ。

・そもそもこの日記を書き始めたのも前作『キリンに雷が落ちてどうする 少し考える日々』を読んだのがキッカケなので、これはもう”人生を変えた1冊”ってやつなのではないでしょうか?
よく続いてるよ、1日も欠かさず毎日毎日約1,500字捻りだしてさ。
頑張ってんなぁ……私……私って偉いじゃん……。
まぁ偶にめっちゃサボるけど、でもそんなもんでいいじゃんさ。日記なんて。
これが義務になった瞬間全部終わるぞ、私はそれをよくわかっている。

・というわけでエッセイ集2弾もめちゃくちゃ楽しみにしている、ウロマガを購読し始めたので結構知っている内容も多いのだろうが
結構加筆修正も多いみたいなので早く読みたい、これでも私はかなり品田先生のファンなのだ。
『名称未設定ファイル』も買って6割ぐらい読んだ、いい加減全部読み終えたい。

・しかも発売記念に池袋のジュンク堂でトークショーをやるらしいのだが、配信オンラインチケットとサイン本のセットを買ってしまった。
品田先生のサイン本が届くらしい、正直かなり楽しみ。
まぁ流石にサイン本を直接読むつもりは無いので読む用で別に買いますが……。
せっかくだから綺麗に保存しておきたいな、保存方法調べておくか。



・もうそろそろ8月も終わり……8月も終わり!?
9月になったら9・10・11・12……今年ももう1/3になるの!?
はっや~~~~~~~……光陰アローの如し……
どうも今やってる案件が今年いっぱいみたいなので、進まねぇ~!とか言ってるけど段々とタイムリミットも近づいてきている。
タイムリミットというかゴール?両方か、両方近づいてきている。
どうも最後の二ヵ月ぐらいは全部出勤になりそうなんだよな……まぁそりゃあ現地に行かないとできない仕事もあるだろうし
その辺は仕方ないと思うが、今こんなこと書いているもののいざその時になったら絶対愚痴ってる。
これは間違いない、今から楽しみだねぇその時の日記が。

・でもこんだけずっとやってさぁ~、今年の1月からずっとだよ?
丸1年になるわけか、丸1年頑張ってさぁ~、全部完成して案件終わったら……どんな気持ちになるんだろうね?
思えばこんなに長く1つの案件をずっとやるのって初めてなんだよな、昨年は研修終わってから数ヶ月だけピンポイントにヘルプ入っただけみたいなもんで終わったし。
やっぱ多少は達成感とかあるのかな、全然興味無いしモチベも無い仕事だけど。

・でもタイミング的に全部終わって年末休みに入れるのはめちゃくちゃ良いな。
きっと寒いんだろうなぁ~、寒くて外真っ暗で……でも終わったぁ~!って心は明るいの。
想像したらなんかエモくなってきたな、冬ってエモいから。
ちゃんとエモくなれるように頑張るかぁ……仕事……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?