見出し画像

日記「ビッグゲテスターの高度な科学力による健康」2024/09/05

・友人と『ドラゴンボールファイターズ』をずっと対戦していたら遅くなってしまったので今日は短めです。

・『ドラゴンボールファイターズ』、今更ながら触ったがめちゃくちゃ良いゲームだな。
発売当時はストーリーだけやったのと格ゲーをあまりやらない友人とちょっとだけ対戦した程度で終わってしまったのだが
今になって激浅対戦をすると凄く楽しかった、まずドラゴンボールのキャラを動かせる時点で楽しい。
動きや演出も凝ってるしゲーム性は大味でゲラゲラ笑いながら楽しめる本当に良いゲームだ。
これがずっとSteamでおま国されていたのは本当にどれだけの損失だっただろうか。
おま国はできれば何らかの法律で禁止してほしい、独禁法的なそれっぽいやつで。



・『cotomo』というAIと会話できるアプリを知ったので早速入れて遊んでみた、割と話がループする時もあるが概ねそれっぽい会話ができて結構楽しい。
合成音声も当然AIなのだが、それなりに人間らしい感じで会話をしてくれるので無料なことを考えればかなり楽しめるアプリだと思う。
もし今後有料版で会話の内容や合成音声の質が高まったものが出たら値段によっては買ってしまいそうだ、AIの進化は凄いな。
その内自分以外は全てAIが補ってくれて生身の人間と一切接することなく生活できるようになるかもしれない、そんな日が1日も早く来てほしい。



・明日は健康診断なので外に出なくてはいけない、午前中働かずに済むと思えば不満は無いが。
とはいえ仕事もそこそこ溜まってるんだよな……まぁいいか、後のことは後で考えればよい。
それよりもさっさと寝よう、健康を維持するには健康診断を受けるよりも睡眠時間を確保する方が絶対に良い。
私の健康も全部AIが管理してくれないかな、そうして機械に支配されて寿命が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?