見出し画像

日記「ビスケット・ファースト」2024/08/24


・今朝の、色違いかわよ~。



・朝食を終えて今日は何しようかとウダウダ考えていたが、早々に切り替えてサウナに行くことにした。
最寄り駅にあるサウナ、なんだかんだ1度しか行ったことがなかったな。
出かけた先とかのサウナにばかり目を向けがちだが、もっと足元にあるサウナを大事にした方が良いかもしれない。

・このサウナ、カプセルホテルとの併設だけどかなり充実していて素晴らしい。
浴室の広さは相応なのだがサウナはミストサウナ・ドライサウナ・高温ドライサウナの3種類あるし広さも十分。
水風呂もぬるめのものとキリッと冷えた低温の2種類、ととのい椅子は普通の椅子だけで浴室内にしか置いてないのだが数はそれなりに用意されている。
そして当然食堂にはオロポもある、デカビタとダカラを割った”デカラ”というものも置いてあった。

・全体的にこれといった特色があるわけではないが、サウナに求められている物を全て揃えたスタンダードサウナ。
値段も3時間コース1,700円フリータイム2,300円なら平均的だろう(言ってはいないが休憩スペースや漫画コーナーもあるので1日いようと思えばいられそう)。
ストⅡで言えばリュウ、スマブラで言えばマリオ、スプラトゥーンで言えばわかばシューターのようなサウナだった……これが最寄り駅にあるのは素直に嬉しい。
今後もちょくちょく以降、サウナ欲を満たしに。

・……スマブラのマリオってスタンダードキャラなのか?
対戦をやりこんだことが無いからよくわかってない、まぁマリオだしそんなに間違ってもいないだろう。



・駅まで行くのでケンタッキーを買って帰ることにしたのだが、ちょうどウマ娘コラボをやっているというのでコラボセットを選んでしまった。
久しぶりにケンタッキー食べたな、そして案の定カロリー爆弾なのであすけんの点数は下がった。
これはもうしょうがない、あすけんとケンタッキーは水と油なので。

・ウマ娘、コンテンツとしては嫌いではないのだがとにかくゲームが時間と金を使わせよう対人戦させようという
あまりにも時代と逆行している内容で流石に付き合いきれなくなってしまった……。
もうログインもしていない、そして1度ログインしなくなると肩の荷が下りた感じがして日常のストレスが1つ減った。
やはりソシャゲに振り回される生活は間違っていたな、と感じ入る日々だ。

・ネガティブなことばかり書いてしまったが、それは私がイベントから何から第一線でやっていこうとしているからであって
ゲームはやらずこんな風にコラボなりなんなりおいしい所だけつまみ食いする、所謂”エアプ”でいれば十分楽しめるコンテンツだとは思っている。
そういう付き合い方でええんや、そういう付き合い方で。
ソシャゲにマジになったって良い事なんて何1つ無いから……。

・あくまで個人的な意見だが、私はソシャゲというものは”いかに短時間で済むか”という点にかなりの評価軸を置いている。
ハッキリ言ってコンシューマのゲームに面白さで勝てるワケないのだから、ソシャゲは日々の生活の隙間に入り込める癒しになるべきというのが持論だ。
これでもそれなりの数のソシャゲをプレイしてきた方だが、今でも残って続けているものは全てデイリーミッションが1日5分程度で終わるものばかり。
求めていないのだ、ソシャゲに重厚さとかやり込みとかそういったことは……!



・時を戻そう(ぺこぱ)
ケンタッキーのウマ娘パックにビスケットが入っていたが、もしかして……ビスケットって生まれて初めて食べるかもしれない。
一切食べた記憶が無いのでおそらく初めてだと思う、思ってたより小さいんだな。
おいしい、なんか絶妙なおいしさだ……わざわざケンタッキーでこれ頼むか?と言われれば
日によって頼んだり頼まなかったりするようなおいしさだ、なんか不思議な食べ物だ。
もう何個か食べて評価を決めたい、ポケットで叩いたら2つにならないかな……もう食べきったからダメか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?