見出し画像

日記「オッケー ブラザー!」2024/08/28

・ちょっとずつ『キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編』を読み進めている、今13巻。
結構ダレることなく読み進められていて正直読む前に持っていたイメージよりはよっぽど面白い(悪評ばかり耳に入っていたので単純にハードルが低すぎただけかもしれないが)。
合間合間の展開がかったるいなーと思う時はあるが、少なくとも試合単位で読むと純粋に楽しめるようになってきた。
少なくとも画力はほぼ現行と遜色なくなってきているので、迫力のある必殺技を見るだけでも結構楽しめてしまう。
少なくとも2回戦のザ・マシンガンズの試合からは普通に楽しんで読んでいるな、嬉しい誤算だ。
願わくばこのまま楽しんで終わりたいところだが……はてさてどうなることやら。



・今日昼頃になんとなくスト6のプロゲーマーの配信を観ていたら、バトルハブ(ランク関係無しで対戦できるロビー)待ち受けをしていた。
せっかくの機会だしと思って勇気を出して対戦しに行ったら、想像の5000倍ぐらい何もできず処理されて素直に笑ってしまった。
本当の意味で”手も足も出ない”ってこういうことなんだなと理解するとともに、プロという肩書の凄さを体感した。
あまりにもボコられて恥ずかしい気もするがダメで元々、良い経験になったと思おう。



・あすけんの推奨カロリーから300kcalほど下回るように食事を調整したところ、どんどん旅行前の体重に戻っていっている。
これってもしかして、ただ単に食べ過ぎていただけ……?
そもそもあすけんの推奨カロリーが多い気がする、毎日2600kcalを推奨されている。
結局の所私はあすけんを免罪符に好き放題食べていただけなのでは?
そんなこと考えが頭をよぎった、でも……でもあすけんの未来さんがいいって言うから……。
とりあえずしばらく今の調子でやっていくか、減ってる数字を見るのが嬉しいから。



・台風、めちゃくちゃヤバいらしい。
ただでさえ威力が強い上に、ちょうど日本列島を覆うように動いている。
こんな綺麗に日本列島丸ごと覆いつくす動き方する?凄すぎない?
しかも動きが遅いからず~~~~~~~~~~~っ……と台風の影響が出続ける。
強い・遅い・広いって台風の役満じゃん、ヤバ……ヤバ過ぎ……。
東京民なので幸い津波とかは無縁だけど、海に近い所に住んでる友人とか心配だな。
各位はXなどSNSに頻繁に投稿することで安否を報告してほしい、安心なので。



・昨日の夜ニンテンドーダイレクトがやっていた、普段は後から発表された情報だけ追うのだが
今回は時間もちょうどよかったのでなんとなくライブで全部観た。
世間が騒然とするような大々的な発表は無かったが、興味を惹かれるゲームの発表が結構あって楽しめたな。
アトリエシリーズの新作やルーンファクトリーの新作もちょっとやってみたいし、何よりカプコンファイティングコレクション2の発表でカプエス2が入るのが楽しみ過ぎる。
マヴカプコレクションも9月12日発売が発表されたし、かなり触りたいゲームが多い。


・初代ときメモのリマスターが発表されたのが結構話題になっている、悪魔上コレクションの新作も発表されたし
ちょっと前にメタルギアコレクションも出していたし、最近のコナミは往年の名作を出している印象がある。

・と、くればだ……当然あるんだよな?
コナミの名作中の名作、一時期はマリオに勝るとも劣らないと噂されたあの大ヒットアクションゲーム。



・がんばれゴエモンコレクションがよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!



・コナミ、聞け。
お前今がんばれゴエモンコレクション出さずにいつ出すつもりだ?
全世界6億8000万人のがんばれゴエモナー(がんばれゴエモンが大好きな人達)がゴエモンを待ち続けているんだぞ。
新作を出せと無理を言っているんじゃない、せめてコレクションを出して現行ハードでやらせろと言っているんだ。
『がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネス』や『きらきら道中~ぼくがダンサーになった理由~』
『でろでろ道中おばけてんこ盛り』をやらせろって言ってるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!


・今後ゴエモンコレクションが発表されなかったら余はこの3本目の指を折る、よいなコナミ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?