見出し画像

日記「今年もあと1/3を切りました」2024/09/01

・9月になった、もう8月が終わったのか……2024年は残り1/3です。

・8/1が86.4kg、今日が87kg……増えてね?
一ヶ月丸々成果無しどころか微増……とはいえ、3日前は86kgビタだったのと
昨日はいろいろあって結構食べてしまったのでその分で増えたことを考えると、まぁ8月はトータル横ばいといったところか。
旅行も行ったしね、むしろ誤差の範囲で収められたことを褒めるべきだろう。
今後の予定……年末年始はいろいろ食べるだろうし、12月1日時点で80kg切るぐらいのペースで余裕を作っておきたい。
それで年末休みが終わった時点で出来れば80kg未満で収めておきたい、できるだろうか。
今87kgなので3ヶ月で7kgちょい落としか、ペース的には十分出来る範囲だがそう上手くいくのか?
頑張ろう、なるべく……頑張ろう……。

・あ~!!!!!好き放題スイーツ食べまくりたいねぇ!!!!!!!!



・ちょっと前にふるさと納税で頼んでたやつが届きました、中身は信楽焼の大きめのコップ。
桐の箱にアニマルパークが印刷されてるの、なんかシュールで良いな。
カップはなんか普通に良かった、温かい緑茶とか飲むのに使おう……と思ったのだが
普段は常に真空断熱の保温保冷タンブラー使っているので使うタイミングも無いんだよな……いいか!無理して使わなくても!な!

・届いて思い出したがふるさと納税の手続きをまだしていなかったのでその場で済ませた、何も問題なければこれで来年の住民税から引かれるはずだ。
こんなに簡単なら昨年もやっておけば良かったな、とはいえ昨年は就職したばかりで少しバタバタしてたしこんな所まで気が回らなくても無理は無いか。
来年からも何かしらやろう、ふるさと納税できる人間ってなんか”大人”って感じで自己肯定感上がるな……。



・学園アイドルマスターのガチャ更新が来た、手持ちの石が50連分ぐらいしかなかったので引けるか怪しかったが無事に出てきて一安心と言ったところだ。
せっかくだから久しぶりにプレイしたけどやっぱゲーム自体はあんまり面白くないな……。
育成は結局同じことの繰り返しだし、育成以外のコンテストやらアイドルへの道はシンプルにつまらないから
キャラや曲は良いけどゲーム的な部分に全然魅力を感じない。
それでもデイリーは短時間でこなせる点は素直に良い、それがあるから今でも辛うじて続けられているようなもんだ。
ハイペースで曲やらなんやらを追加したりするのもいいが、ゲーム部分の改善の方をやってくれないか……。



・台風、めっちゃ強い上にノロノロ動いて散々混乱させた割にはもう消滅して熱帯低気圧になったらしい。
”消滅”という言葉を使うから誤解されがちだが決して消えてなくなったわけではなく、あくまで勢力が弱まって台風の定義から外れたという意味らしい。
要は真空波動拳がEX波動拳になっただけで弾自体は画面に出てるのか、よくわかった。
通りで外から雷の音はするし大雨が降っているわけだ、消滅よりもっと良い言い回し無いのかな。

・そういうわけで昼過ぎから兄の家に行って2時間ぐらいデュエマをやっていた。
まさかこの歳になって実の兄とデュエマをやることになるとは思わなかったな、不思議なこともあるもんだ。
私の方が金をかけまくっているので一方的にボコってしまうかと思ったが、兄の作ったスノーフェアリーが普通に強くて負けまくった。
大人げなくファイアーバード出してもプレミして1敗した、私はもうダメです。
というかスノーフェアリーが普通に強い、誰だよファンタジーBESTのハズレ扱いした奴は……。
いい歳してこんだけ楽しめるんだからデュエマってやっぱり良いな。



・『ラヴィット!』でいつも流れている曲、初めて全部聴いた。
サンボマスターって本当にどの曲を聴いても人を励ますことしか歌ってないから凄い。
そういう意味では尖りまくってるなこのバンド、でもそういうポジティブな尖り方って素敵だと思う。
サンボマスターを初めて聴いたのドラマ版『電車男』の主題歌なんだけど、今調べたらあのドラマ2005年らしい。
19年前……19年前かぁ……これ以上このことを考えるのはやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?