見出し画像

日記「袋麺2玉はやり過ぎた」2024/07/26

・今日は短いという話を小耳にはさんだ。



・今日はなんだか凄く疲れていて生活が輪をかけて雑になっていた気がする。
まぁ金曜日なんだからヘトヘトなのも頷ける、その分週末が楽しいのだ。
朝もそんなに食べておらず、1日の総カロリーにかなり余裕があったので夕飯で凄く久しぶりに袋麺を食べた。
ここ最近ずっともち麦ご飯ばかり食べていたので久々に麺を啜る快感を思い出した、もち麦ご飯自体は大好きなのだがやはり時には麺を啜りたいのだ。

・朝ご飯を食べながらなんとなくチャンネルを回していたら、テレビ東京の地方を紹介する旅行番組的なやつでTIMのレッド吉田が出ていた。
ついこの間「レッドって今何してるんだろう……」と考えていたのは日記にも書いていた通りだが、そうしたら不意に見るんだから不思議なものだ。
テレ東の旅行番組をノビノビやっている姿、悠々自適って感じでなんだか良かったな。



・かりそめ天国2時間SPだ~、超嬉しい~!
本当にこの番組が大好きなので放送がある週はいつも金曜日が待ち遠しい、しかも今回は激推しのタイムマシーン3号が出るので殊更嬉しい。
いつもなら土曜日に朝ご飯を食べながら観るのだが明日は朝早くからデッドプール&ウルヴァリンを観に行くのでそれができない。
どのタイミングで観ようかな、なんて幸せな悩みの良い週末なんだ……こういうささやかな楽しみを提供してくれるのだからまだまだTVも捨てたもんじゃない。

・有吉はこの番組でも『有吉の壁』でもかなり積極的に後輩の見せ場を作るようにしているのが観ているだけでもわかって好きだ。
口調は結構キツいから合う人と合わない人がいるタイプだとは思うが、まぁ万人に好かれるなんてことは土台無理だろうし
芸人なんてそんな風に割り切ってるぐらいの方がいいんじゃないだろうか、なんとなくのイメージではあるが。



・明日何時に起きようかな……朝早くに映画観て劇場出てもまだ午前中だと1日が充実している感じがして好きなのだが
必然的に朝早起きしなきゃいけないのがな……まぁ朝5時とかそんな話では全然ないので別にいいが。

・そんなことを書きながらデュエルマスターズをしていたら日付が変わってしまった。
組んだばかりのファイアーバードを回したら強すぎて使ってる身なのに引いてしまった。
今日の睡眠時間は短いな、まぁそれもよかろう。
普段ちゃんと寝ているからたまに夜更かししても平気なのだ。

・そんなわけで、今日はここまでだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?