見出し画像

日記「めでたいね、あまりにも」2024/07/25

・由芽……happy birth day……my sweet honey……



・『Slay the Spire』が面白過ぎてBGMが頭から離れなくなってきた。
一応真エンディングも見たのだがこれで終わりなわけもなく、次はアレをやろうコレをやろうで気づけばダラダラとやり続けてしまう。
入浴中などもやりたいのでiOS版も買ってしまった、もう終わりです。私はもう終わり。

・『デイヴ・ザ・ダイバー』や『東方夜雀食堂』を買った時もめちゃくちゃ面白くてずっとやり続けてしまったのだが、これらのゲームはちゃんとストーリー仕立てだったので明確な終わりがあった。
しかしSlay the Spireは『風来のシレン』のようなローグライクなので、極論無限にできてしまう分タチが悪い。
自分の中で何かの区切りという感覚が無いと延々とやり続けてしまう、そのまま時は過ぎ季節は廻り私は寿命を迎える。

・誰か助けてくれ~~~~~~~~~~~~~~



・土曜日の朝一で『デッドプール&ウルヴァリン』を観に行くのだが、朝一も朝一の朝9時の回なので
せっかくだから早めに行って周囲の店でモーニングでも洒落こもうかと思い店を探した。
ちょうどよくサブウェイがあったので、人生初サブウェイで優雅な朝ご飯……と思っていたのに
平日は朝8時オープンなのに何故か土日祝は朝10時オープン……何故……。
昼や夜にサンドイッチというのはどうも具合が悪いし食べるなら朝なのだが……どうも私はサブウェイに縁が無いらしい。
まぁ、そもそもそこまでして食べるようなものかという問題もあるが……でもやっぱり1度は食べてみたいな。



・静岡旅行の予定、そろそろ決めないとな。
幸い静岡に友人がいるのでそうそう困ることは無さそうなのだが、とはいえほとんどノープランのまま当日を迎えるというのも……いや、案外そんなもんでもいいのか?旅行なんて。
ただ静岡は横に広すぎて一口に”静岡旅行”といっても、同じ静岡にある施設が片道2時間近くかかることもあるようなので何も考えずに行くととんでもないことになりそうだ。

・それより個人的には新幹線の方が不安だ、ただでさえお盆時期というのもあってちゃんと移動できるかどうか……
人生で新幹線に乗った経験が2~3回しかないので未だに慣れない、もっと簡単にならないか?
まぁ静岡なら鈍行でも行けない距離ではないのでそこまで心配する事ではないと思うが、でもやっぱり不安だ。
不安、旅行は不安がいっぱい……烏龍茶だらけだ(それは煌)。



・昨日の食事中に何かの拍子で歯と歯がぶつかってしまい、なんとなく下の前歯に違和感があったのだが
なんと一晩寝ても続いている、かなり収まったとはいえなんとな~く違和感がある。
グラグラしているとかそういう外傷的な違和感出なく、歯をぶつけた時特有の中の神経?的なやつが敏感になっている感じの違和感だ。
歯ってなんであんなに神経が敏感なんだろうか、内側に通ってる神経の量が多いのかな。

・そしてめちゃくちゃ大事なパーツの割に永久歯が1回抜けたらおしまいなのも納得がいかない。
サメみたいに永久に生え変わる方が絶対に良いのに何故そういう風にならなかったのだろうか。
ワンピースのアーロンが自分の歯を抜いて武器にするシーン、ちょっと羨ましかった。
”サメの魚人だから永久に歯が生える”と言って自分の歯を丸ごと引っこ抜いてカスタネットみたいに持つことで武器にしていたのだが
総入れ歯みたいに綺麗に外れていて子供ながらに「そうはならんやろ」とも思っていたが……。

・人間ってどこにも”永久”が無いな、もっと面白いギミックをつけておいてほしかった。
手足が飛んでも生えてくるとか首から上が残っていれば生きていられるとかそういうのが欲しかった。
人間って脆いしすぐ劣化するしなんか……面白くないよな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?