見出し画像

#34 妹のお芋、売っとく

どうも!
みらえもんです!

あの〜
昨日描いたイラストを
noteにしようと思ったんですね!

そしたらね、

既に、妹がnoteにしてて、

あっ!
同じ絵を何度も出すのは…

時間を置かないと、「またかよ!」
「さっきも見たよ!」って思う人もいるかな??
(私はそう思うタイプでして…)

同じ絵を出すのを、止めました!


で、
こんな遅い時間にnoteを描いてるのは、
私は描いて、満足してしまう所があるので、
一応、世界に向けて、絵と文を発信しておくか〜!
忘れないうちに!!!ということです(笑)

今日の一枚について

私は芋が好きです!
ダジャレが好きです!
家族がめちゃ好きです!
将来、一緒に仕事がしたいです!

あと、
絶対に売れる物を売って、楽に生きたい!
反面、商売をして生きていくことにも憧れてます!
楽しつつ、好きな人と楽しく生きたい(贅沢すぎ)

わかっていることは、
売ることは難しいということ。
ブランドになって顧客がつけば、強いということ。
そのためには、本物のクオリティを追求すること。

焼き芋1つとっても、
芋と焼き方と宣伝の方法、接客で変わる!
本気で作れば、何100万月に稼ぐことも可能!
ということを、焼き芋カーを描くために

webで調べて知った事実です!
1日に30万稼ぐ焼き芋師もいるんだとか!
羨ましいですし、将来やってみたいと思いました!

この絵に関しては、
自分の書いた絵を切り貼りしたため、
絵の線の太さなどが少しおかしいです!
1時間11分かけて描いた絵です。

疲れて、
ここで終わりにしようと完成にしましたが、
お芋を売るお姉さんの口元!よく見ると太いです。
眉毛よりも太い線になってしまいました。

クオリティを求めて、
ここら辺も拘れたら良いですね👍
これからの絵で、また、挑戦していきます!

情報は鮮度が命!

絵も情報の一つかな?
なんて個人的に思います!
なので、完成してすぐ出しています!

同じようなイラストが二つあった時に、
先出ししている方が評価させることもあるし、

似たイラストを書いた人と繋がるには、
似せようと思ってなかったけど、
「同じようなことを考えてました!」
って言えたら、強いなと思うので(笑)

プロではないので、
描いたものはすぐ出し&創作の裏側のnoteも
これから、すぐに書くことにしますので、

もしも、
Instagramだけ更新して
noteがセットで更新されてなかったら
おーい!まだnoteは書かないの???って
コメント欄とかで私のお尻を叩いてください(笑)

(🔻今日の、他の2枚の絵)
#ダンボ
#おかき

#イラスト
#クリエイト
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

今日も、読んで頂き
ありがとうございました😊

2021.05.07. 1:39 岸本未来(みらえもん)

P.S.
昨日、久々に晩酌をしました!
セブンイレブンのシチリア産のレモンサワー
美味しかった〜!水以外で、1番好きな飲料かも!


お酒は弱い方なので、すぐ真っ赤に。
昼も沢山寝てました。アルコールは控えます。
自分の体質とうまく付き合っていきますね〜🍻

では、次回もお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?