見出し画像

#19 古そうな、フル装備

このダジャレは、生活の中で思いついたダジャレ!

【余談①】
※私のダジャレの100%中100%が
生活から切り取ったダジャレです。
【余談②】
※おばあちゃんが、冷蔵庫が「古いから」
買い替えを検討していたことから…
「古い」「古そう」「フル装備」と連想

仕事でダジャレを使う日は
いつか来るのでしょうか?

【私と仕事とダジャレ】
将来、私は福祉職で働きたいので
それまでに、ダジャレ絵本を出版することがあれば!
もしくは、ラップ考案の依頼がこれば!!!
仕事になったりするのかなあ???

なんて事を考えつつ、

私のダジャレは…
勝手に降りて来るものなので、
止めても止まりません。

生きてる限り私はダジャレから逃れられない。

頑張れって言われなくても出来ちゃう。
だから、今まで、ダジャレを言ってきた

でも、
語彙力や想像力、頭の柔軟性や回転の速さがないと
ダジャレってすぐには伝わらなくて

地味に、悔しい思いをしてきた。
(なぜ、伝わらん!2回以上説明してしまう!って)
地味になので、スッゲェ悔しい訳ではない(笑)

ダジャレを作ること、
作ったダジャレを味わうこと、
そのものが楽しいから、それだけでも良い(笑)

でも、同じ景色やイメージを共有したい!
イメージを共有することで、誰かが笑うなら…
やらない理由はない…

そう思ったら、
説明いらずの駄洒落イラストを描いていた


(🔻表紙だから、これは説明が少しいるやつ…)
勇気凛々っていうキリン

(🔻何度も言うけど、私のお気に入りのイラスト)

これは、8年前に描いたやつなので
Instagramでは、イラスト専用とは別で投稿しています。

私の近況報告アカウント
(miraemon_miraikisihmoto)か、

#駄洒落イラストレーター で、
Instagramで検索してみてね。

さてさて、
今日のダジャレは、


投稿が遅れた理由は、凝り過ぎていたから!

#ドラゴンクエスト
#天空の花嫁
#男の子

【余談③】
ドラクエ好きです。
ドラクエの絵を描こうかと
時間をかけて描いていました。
細部にこだわると時間がかかるのなんの!

TIME IS LIFE.
時間は命

#細部に神は宿る

スピードや継続の他に、
クオリティも大事にしたい。
だから、今後は、クオリティも上げていきます。

キリが無さそうなので、一旦この絵を保留にして
何も見ずに、自分の想像で絵を描くことにしました。


背景色を迷った結果
白が一番映えるかなあと言うことで
Instagramでは、白背景を採用しています。


自分が好きな絵を描くことはもちろん
届きやすい絵も描いていきたい。

#春やりたいこと
#この一年やりたいこと

#イラスト
#クリエイト
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

いつも、読んで頂き
ありがとうございます
😊

2021.04.21.16:00 岸本未来(みらえもん)

P.S.

古き良きものや
手入れをすることで物の良さを発揮すること

古いものでフル装備でも
カッコ良く生きていきたいなあ。
(かっこいい版の絵も描こうかな!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?