パラティッシ

器が好きです。

和洋問わず好きです。

もうだいぶ前になりますが、北欧食器にどはまりしたことがありました。

素敵ですよね!

画像1

当時、欲望のままに欲しいものを買いましたが、一人暮らしの狭い家では収納も大変。一部は実家で保管しています。


いろんなタイプの器を持っていても、レギュラーはだいたい決まってくるもの。

なかなか出番のない器もありますが、在宅時間が長くなったこの1年は、改めて普段使わない食器たちもまた、私の機嫌を良くしてくれています。

一軍はティーマ、パラティッシ、モナミあたり。頑丈、使いやすい、シンプル、デザインが好きだから。一時、もし女の子をもうけたら『モナミ』っていう名前もいいななんて妄想もしていました。

パラティッシは単純に元気が出る!ブラックもいいけど、ブルー&イエローはやっぱり気分が上がります。

朝、その日の気分でコーヒーカップを選ぶ小さな小さな幸せ。わざわざソーサーを使ったりして、せっかちな自分なりの一息時間を楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?