2回目の投稿です。

本日も、ヘッダーやアイコンを先送りにして。
先日、購入した商品のメンテナンス?(修理や綺麗にしたり)
を実施しておりました。
基本、土日祝日はお休みですが、(ここが長続きするポイントですよ!)
土日は、基本出荷作業や購入商品の出品や購入後の発送は停止してます。

何故か?土日は休みたいから起業したのです!
なんで、休みに連絡あるのだ!ま、過去は休日も無かったからな。。。
なので、基本は土日は休み(気分的に出かけるから出荷しても良いよ)
基本、土日祝の発送はしませんとしております。

この辺も、副業や主業での線引きですが・・
私は、休日は誰にも邪魔されなくない!って派です。

でも、もし趣味とか?折角、購入した商品を綺麗にしたい!
少し、手直ししたい!錆を落として、単価を上げたい!
など、片手間で手を加える事で付加価値を上げる事も出来ます。

この辺が、月5万円を稼げる方法に繋がるんですけど。。
先日はジモティーの話をして数件取引しました。
見込み利益も見えました。
では、出品や清掃や?メンテナンスは?
もし、自分が趣味の一環で行っている事は?業務なのかな?
例えば、毎週末車が好きで洗車が楽しい。
(ホイールや車のパーツを購入して、綺麗にしたい)
バイクが趣味で毎週何処かに出かけたい。
(出かける為に、荷物を積む為、バックが欲しいな)

など、休みの日は自身の好きな事をしたいですよね!
ストレス発散等にもなりますし。

その延長線上で、洗車するタイミングで。。
購入したホイールを5000円で購入したけど、ピカピカにして補修したら
10000円で売れると思う!
ツーリングに出かけるけど、以前使っていたバックよりも容量が欲しいから。
大きいバックを購入して、今あるバックを出品して
8000円で売って大きなバックを手に入れよう!
あ、使ってないバックやアクセサリーもあるから、15000円で売れて
10000円で希望のバックを手に入れよう!
など、趣味の延長線上が一番の近道です。
ビジネスでは難しいって思いますが。
実は、不用品を売って、新しい商品を手に入れたり。
一度でも行っていれば、成功してるって事ですよ!。

本日は、土日なので、基本休んでいるので。
発送業務は行っていないので、売上・粗利とも0円です。

今、地震ありました。皆さん気を付けて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?