見出し画像

5000日経ちました。

さて。
今日はとか、ですね、なんと、なんと、なんと
結婚して5000日記念日をしよう!!!ということに。

厳密に言うと今日は4999日らしい。
明日彼が残業なので、先にやろうと。

そもそも結婚して5000日ってなんなん?
数えてたん??と聞くと、
家族4人の誕生日とか、結婚した人かを日数で計算できる
365日というアプリを彼が居れていて。

ちなみにわたしは生まれて13659日??
とか、子供たちが生まれて何日、とかいちいちチェックしてる(笑)
寝る前によく言ってくる。いつもで??てなるけど(笑)

私と彼が結婚したのは2008年の5月10日なのですが、
そこから明日で5000日なんだって~~~~

ほほ~~~~~

確かに、つい年数ではかるけど、5000日ってなんか節目なきがするよね(笑)
5000日か~~~

14年目で5000日というととは、10000日を迎えるのはまた14年後・・・
結構な年です(^^;)

そんなこんなで、お祝いしよう!!!となる二人。
こういうときはお花を買ってくるんだよとちゃっかりと
私が言い、じゃあケーキ買ってきてと彼が言い、
分担しました(笑)
サプライズとかさ~~~~
そういうの無いよね。超現実的。

いつもの近所で買ってきてくれたお花は、もう春の色でした♡


そしてケーキは車で10分くらいのケーキ屋さんで、ホールではなく
それぞれ好きそうなものを選んでみた。


ちなみにくまさんは10歳の長女用。まだまだぬいぐるみが大好きな彼女は
大興奮でした。


いや~このチョコケーキ、なかなか重たかった・・・美味しいけど、
アラフォーになり、胃もたれ半端なし・・・・・
夕方ヨガでしっかりと体を動かして、少しはお腹減ったかな?

今日はお祝いご飯にしようと言っていたので、それらしく
作るぞ~とスーパーへ。

おっ。鱈が4切れ400円ですか。
お、カリフラワーやすい。ブロッコリーも。ズッキーニが特売だ。
ということで魚であっさりいこうとひらめく。

パプリカはグリルで焼くと甘みが出るので、ピューレに。


カリフラワーはポタージュで。
鱈が少しちいさいけど、ズッキーニと焼いて野菜多めにしてヘルシーに。
そんなちょっとディナー風な夜ご飯。

こういうときは本当は白ワインなんだろうけど、赤しかなかった・・
残っていた1杯だけ頂きました。

うん。
まあこんなもんかな。
5000日おめでとうな日。
もう19年一緒にいる彼ですが、もはや今やパパ呼ばわりですよ。
昔は絶対名前で呼び合おうとか言ってたのに、むしろ私がパパと呼んでしまう・・・

とはいえ、呼び方がどうとか。周りと比べてどうとかでなく、
私たち夫婦の形で良いかなあと思うのです。
そんなラブラブでもないんだろうけど、なんでも話せる。
いつも助けてくれる。どうでも良い話が出来る。
一緒に居て楽~。

昔みたいな激しいけんかはだいぶ減り、お互いに諦めが入り(笑)
お互いに労わりあえているのかな?

あれこれしてくれない!!を辞めて、やってほしいことは具体的に
お願いする。
あとは周りの夫婦と比べない。
「私が」どうしたいのかを大事にする。仲良くしたいという素直な気持ちを
大事にする。
私の中でイライラしやすいPMSなどの婦人科系の話はちゃんとして
一緒に認知してもらう。(これはだいじだったのでまた別記事に)

10年かけてじっくり向き合う中で、夫婦間は丸くなったように
思います。

理想の夫婦像・・・なんてもういらない。
それよりも穏やかに家族仲良く居られたらいいなと思います。

そして健康に。これとっても大事。最近まじでお腹がやばい
彼に運動をしてもらうべく、今週から週3でみんなでワークアウトしてます。夜に結構飲むから、つまみのせいだろうな~。
お酒も週末にしてもらって、とにかくあの脂肪をなんとかせねばです。。。

晩御飯やお弁当作りも出来るだけ和食中心で気を付けよう。。。
彼のダイエットログもまた記録したいな。

そんな超現実的な私たちです。

5000日、こんな私と一緒に居てくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?