見出し画像

クーエ療法

エミールクーエという医師が患者さんに

1日に2回、朝目覚めたときと寝る前に20回ずつ

毎日毎日、あらゆる面で、私の身体は、ますます、ますます良くなっている。

と、鏡の中の自分に向かって言うように指導し、その結果、たくさんの患者さんが驚異的な回復を見せた、とのこと

言葉を使うだけならば
簡単!
と思って、早速実行してみています

それで思ったこと

この言葉って応用が効きますよね^ ^?

「私の身体」のところを
「私の人生」とか
「私の人間関係」とか

人のことは変えられないけれど
自分のことに関してだったら
好きなように変えてしまっても良いのではないか!?
と思いました

まだ4日だけれど
最低20日は続けてみよう

そしてこう言う言葉とかを使う時って
その時に一緒に感情を味わうのがコツだと思っていて
(感情とか関係なく言うものもあるけれど)

だから、鏡の中の自分に向かって
ニコニコしながら
その結果を手にしている自分の感情や感覚を
できるだけ味わいながら
言っています^ ^

アマゾンのリンクを貼っておきます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?