見出し画像

新緑の5月。
生き生きとした葉っぱたちに癒される。


そんな季節の話をする訳じゃなくて、
心の癒しの話。


ここのところ思い出すのは数ヶ月前に耳つぼやってもらった時、
(耳つぼといってもシールを貼る耳つぼじゃなくて耳つぼマッサージです)
一瞬深い眠りに入り、終わりがけにぼんやり起きたらお腹の底の方から小さな私が号泣していた。
私はその子を抱きしめた感覚を覚えてる。
「もう大丈夫」って。
その時はなんなのか分からなくて、ぼけぼけしながら帰宅したんだけど、

「あ、小さな私ってやつか」

って腑に落ちた。


インナーチャイルドと言われてるやつ。


そしたら最近やたら「インナーチャイルド」という言葉を目にするし、最近オラクルカードリーディングをしだして、そのリーディングで出るカードはパチャママのカードが多く。

画像1

)逆位置だけど上1番右側がパチャママのカード。)

自分で引いても出る。

まだまだ向き合うというか、最終章?にはいってるんかな、って。


何度も何度も挫折しそうになって、怖いから守って、しんどい想いするのなら自分が我慢したり嘘ついたりする。

けれどインナーチャイルドというメッセージの多さに思ったのは皆今そういう時期なんだな…と。


癒す時期。


心の傷えぐってえぐりまくらないとその傷の核は見えない。

向き合って、その場面がフラッシュバックしてもぶち壊したり突然腑に落ちたり、どうなるか分からないからこそ怖いね。


そこを越えたら凄い景色が広がるんだろうなぁ。


今日の朝カードを引いた。


画像2

私にその時が今来てる。

頂いたサポートは出店やアクセサリーの石、パーツ購入する際に使います!よりHappyなアクセサリーを表現します!