見出し画像

心決めました、大型分散投資

これから少し厚めの元手で投資を始める人は是非ご参考に。当方今週末にかけて下記慣行予定です。

■ 300万円をアメリカ株に分散投資

❶ ペイパル 150万円

❷ ホーメル 50万円

❸ J&J 50万円

❹ あといくつか配当王企業をピックアップし新規ベット 50万円

----------

これでペイパル貯金の威力を最大限引き出しつつ、将来の不労所得であるインカムゲインの種を埋め込めると思います。さらに為替差益で年末に向けてドルの価値が切り上がるんなら年内に300万円がいくらになるんだろう、400~500万円は堅いと思うんですが複利投資の計算方法とか知らないから、まぁ定期ウォッチしてみますか。1000万円ということはないと思うんだけどどうだろうな、いや少し買い足しとかすればあり得るな。

100万円で始めるなら1/3、150万円なら1/2というように、規模に応じてアレンジしてみてください。放っておけば勝手にお金が増えますし、長期で複利投資すればまぁ10年で1000万円になるかもしれませんし、ならないかもしれませんよ。FYI!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?