見出し画像

9/9 本日の市場見通し

おはようございます。今日も雨。天気は本当に冴えないですなぁ。

一方、株価は順調に伸ばして昨日は目先天井を軽々と超えていきましたね。いいよ、別に値を上げるのは。でも急にドンと下げないでよね。日経平均先物は久々に夜場で▲200円オーバーで30,000円を割ってるので、流石に今日は押し目形成に入るのかな?それともSQの都合で乱高下するんでしょうか。正直わかりません。

わからないときは売買は控えめにね。個別銘柄は、含み益銘柄は安全に利確して、業績好調銘柄が安くなっていれば買う。8月中旬に安値で仕込んだ長期保有銘柄が唸るぐらい値を上げてるのでそれで十分でしょう。我が家の問題児・大器晩成の8005スクロールもようやく昨日躍進。でも920円くらいは通過点ですけどね。

あとはどうも足元で銀行株が少しずつ値を上げてる気がするんだよなぁ。保有銘柄の範囲内の話だからなんとも言えないけど。1631NF銀行T17(上場投信)が連日値を上げるって、これまでの潮目で考えるとなんかピンとこないんですよね。銀行株を個別に買い集めるのは面倒なのと、メインバンク以外の株主優待は別にいらないので、信用買いでこの投信を少し買い増してウォッチしようかなと思っています。この投信、過去に年1の分配金精算時に嘘みたいな利回りの分配金をくれたことがあるので、状況がよければ現引して長期保有に切り替えます。FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?