見出し画像

6/14 気になる銘柄

おはようございます。今日も株式市場は荒れ模様ですね。ちょっとボラが激しすぎるなぁ(=_=)

売り建てしていた銘柄たち

4384 ラスクル<P>

業績不振で昨日予想通りのストップ安。ドカンと儲かりました。

6656 インスペック<S>

こちらも業績イマイチ、約▲200円で無事利確。

昨日・本日の決算発表銘柄

3995 SKIYAKI<G>

1Q決算発表で期待通りに黒字着地、年間EPS予測に対して64%の進捗。着実にストックビジネスシフトしているので、年間EPS20円くらいまでは伸長する余地はありそう。…ただ、それでもPERは20倍だから割高ですね( ゚Д゚)

8925 アルデプロ<S>

7月期決算企業で今日は3Q決算発表ですが、大きな玉が売れたのは6月頭なので特に波風はないと思います。株式併合と増配で基本スタンスは良いと思うので、9月の本決算までは辛抱しましょう。

9251 AB&C<G>

本日2Q決算発表で進捗が気になる。月次売上高は順調に見えますが、利益計画進捗は大きく遅れている可能性。事業内容は美容師の待遇を引き上げる感じがして好きなんですが、上場したばかりなのに下方修正リスクは良くないね。

気になる銘柄たち

4334 ユークス<S>

昨日の気になる銘柄。寄り付き後にはS高(710円)になっていましたが、ザラ場で一瞬ですが705円くらいに落ちていたので、705円で買って709円で売りました。こういう投資法もあるのかな?(;^ω^) +3,000円くらいのお小遣いになりました。

8005 スクロール<P>

謎の逆行高。今の時期にそんなに高くなる銘柄じゃないのになぁ。中間(9月末)配当は10円固定で、期末(3月末)は業績連動で配当という感じだろうから、当面放置でよい銘柄なんだけどなぁ(=_=) ちょっと割高になってるから、もう一息上げたら売り建ててもいいんだが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?