見出し画像

気になる銘柄 1/20朝メモ<高配当銘柄>

監視を続けている高配当銘柄にも結構動きがあったので、メモとしてタンキングしておきましょう。


高配当銘柄<株価1,000円台>

1,000円台の高配当銘柄は今週かなり好調でした。監視銘柄合計で+2.7%の上昇。

6757 OSGコーポ<好調>

株探基本情報(24/1/19)

中期経営計画期間・非減配を示唆している銘柄。750円切ったら買いたいなと思っていたら、4桁を超えて順調に株価上昇。今週+9.1%。
株価上昇の影響で配当は普通になっていますね💦

高配当銘柄<株価2,000円台>

高配当銘柄が比較的少ない株価帯。株価上昇は普通。特に気になる銘柄はなし。

高配当銘柄<株価3,000円以上>

監視銘柄合計で+2.9%の株価上昇。大きく上げた銘柄があった影響ですね。

2914 JT<今期増配期待>

株探基本情報(24/1/19)

株探記事でNISA負け組ってなってますが、今期増配で配当利回りが5%以上になるんじゃないだろうか。悪くないと思います。長期保有目的で買ってみようか。

2986 LA HLD<中経引き上げ>

株探基本情報(24/1/19)

1/18(木)に中期経営計画の最終年(25年12月期)の業績予想を大きく引き上げ。配当性向30%以上目標でEPS816.4円の計画。さらに創業25年が重なるので、配当は250円くらい(配当利回り5%以上)を期待できそう。
株価2,000円前後の時に会社四季報で発見して、そこから株価は倍以上になっていますが、久しぶりに長期保有目的で買ってみようか。

以上です(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?