見出し画像

4/8 本日の市場見通し

おはようございます。昨晩は夕食後に寝落ちしていたので、いつもより早い起床です。

昨日は売り建てしている旧マザーズ銘柄がガッツリ値崩れしたので、保有資産が+50万円くらい好転しました。日経平均は▲461円なんですけどね💦 ボラが大きいJTOWERが朝から逆行高で一旦値を上げたんですが、昼には暴落して含み益に転換したので無事ポジションを解消できました。複数単元保有していたから100株だけ残しても良かったんですが、まぁリスクサイドにたって当面は触らずでいきましょう。
足元の日経平均先物は27,100円台なので、朝は高く寄り付きそうですが、その後は方向感なく揉むんじゃないかな。週末ですしね。ただ、ここ2営業日で大分過熱感が収まって足元で安くなっている銘柄があるはずなので、今日はそのあたりをいくつか拾おうかなと思います。

■気になる銘柄

❶ 安くなっていてお買い時に見える銘柄

・ 9104 商船三井/海運三強はともに安いが特におススメ
・ 3245 ディアライフ/配当利回り約6.5%に(9月末一括配当)
・ 3284 フージャース/網張り650円にあと一息
・ 6629 テクノホライゾン
・ 6620 宮越HLD

❷ 安くなっているけど危なそうな銘柄

・ 4593 ヘリオス
・ 3083 シーズメン
どちらとも足元で急落していますが、値を戻す類の銘柄ではないので触らないのが無難

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?