見出し画像

無料競馬予想 3/11 中山牝馬S❷枠順確定後

中山11R 中山牝馬S<G3> 芝1800m

<1> レース傾向

過去記事参照ください。

<2> 隊列&ペース予測

逃げ      ⑭
番手      ④
先行       ⑨ ⑤
先行      ⑦
中団      ⑩ ⑧ ⑥
中団      ⑪ ③ ②
後方    ⑫  ①

  • 人気馬が先行、人気のない馬が後方と、隊列がきっちり分かれそう。

  • 逃げ候補のウインピクシスが大外枠に入りましたが、スタートきっちり出られれば楽逃げ&スローペースになりそう。ハンデ戦ながらどうも波乱要素が少ない気がする…。

  • 1000m通過60秒台、上り3F34秒台後半、勝ち時計1分47秒台を想定。

<3> 最終評価

◎ 14 ウインピクシス
過去10年で逃げ番手の馬の成績は余り良くないですが、今回は隊列&ペースを考えると前有利の展開予想。スタミナ豊富な血統背景で、軽量ハンデを活かして逃げ切りを期待。

○ 4 アートハウス
連勝実績がないものの、凡走はG1の2戦が含まれるので、G3連戦では評価を下げる必要はなさそう。鞍上川田騎手で馬券内を外すイメージが湧かない。
ただ、馬券妙味を考えると、本命にしても全く美味しくないので対抗で。

▲ 9 クリノプレミアム
中山巧者で前年覇者、前走中山金杯は勝ちに等しい好走。
ここは重い評価で仕方なし。

☆ 7 エイシンチラー
人気薄で好走できそうな感じがするのはこの馬くらい。

紐評価(△3頭)
5 サトノセシル、8 スルーセブンシーズ、12 ストーリア

<4> 買い方

❶ 馬連 1頭目 14 2頭目 4,9/2点 本線
❷ 3連単 1着 4,14 2頭目 4,9,14 3頭目 4,5,7,8,9,12,14/20点 抑え
❸ ワイド 1頭目 7 2頭目 4,14/2点 抑え

軍資金1万円の場合

❶1点2,000円、❷1点200円、❸1点1,000円

軍資金2,000円の場合

❶1点700円、❷なし、❸1点300円

<5> 結果と反省

× 8-12-5

ウインピクシスは大外&スタートが良くなかったですね…。想定通りのスローペースで1000m通過60.1秒でしたが、上り3F34.5秒、勝ちタイム1分46秒5。想定より1秒速い。

勝ったスルーセブンシーズは1頭だけ上がり3F33秒台で楽勝でした。中団から速い上がりを使った3頭が馬券内に入る結果に。スルーセブンシーズの中山適性が抜けていたといことか。それにしても、アートハウスは遠征で馬体減、今回も連勝ならずに馬券外の4着。フレッシュな状態じゃないと走らないなら、本番ぶっつけしかないですね…。

残念ですが、見るところのない結果で反省のみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?