見出し画像

無料競馬予想 3/11 中山牝馬S①最終追切後

こんにちは。今日は計画年休消化で午前お休み。今週の重賞は3つとも面白そうなので、重賞に絞って買おうかなと思っています。まずは土曜中山メインから。

中山11R 中山牝馬S<G3> 芝1800m

<1> レース傾向

2週前の中山記念と同じ舞台で、スタートから急坂を登って4回コーナーを回る小回りコースのため、スローペースになりがち。枠は内が比較的結果が良くて、逃げ先行が有利な傾向。ただ、開幕週の中山記念の「4角5番手以内」みないな好走条件はなく、差しも届いています。

<2> 全頭コメント

全頭コメントを書いていきましょう。春の牝馬限定G3にしては好メンバーとなりました。

アートハウス
中間の調教は抜群の動き。川田騎手騎乗ならまったく隙がない。
あえて不安要素を上げると、連勝実績がない、斤量57kg、2度目の関東遠征。
1着固定で買うかどうかを迷えばよいかなと思います。

イリマ
3勝クラスでも掲示板に乗らないのでここでは厳しい。

ウインピクシス
1週前・最終とも美浦CWで全体時計は平凡も、最終はラスト1Fが11.0。
8戦中5戦が地方競馬場ですが、中山も1-1-0-0なら悪くないはず。逃げて止まらないパターンで、唯一アートハウスに土をつけられそうな存在か。

エイシンチラー
調教は結構時計が出ています。体調は悪くなさそうだし、軽量ハンデで一発あっても。

クリノプレミアム
中山金杯はラーグルフに勝ったように見えたくらい強かった。中間も十分に乗り込んで良さそう。

クロスマジェスティ
3勝クラスで二桁着順ではここでは厳しい。

コトブキテティス
休み明けで調教も一息。ここは叩きかな。

サトノセシル
最終追切は美浦CWで4F追い。1週前がかなり良い時計なので、軽めに流した感じか。昨年から掲示板を外さない堅実な走りで、1走おきに連対しているので今回は順番か?

シャーレイポピー
昨年からずっとハンデ戦で軽ハンデで凡走。今回も厳しいでしょう。

ストーリア
軽ハンデの中では狙ってみたい馬だが、調教は坂路でごくごく普通の時計。
2走前(2着)の勝ち馬はドーブネ、前走はスローで後方過ぎて展開向かず度外視しても良いか。3走前が秋華賞8着だが、4歳牝馬世代の中距離路線はどうもレベルが低い感じがするので、穴人気するようなら嫌っても良いかも。

スライリー
この戦績で狙うのは厳しいが、一応昨年4着。調教の動きは普通。

スルーセブンシーズ
1週前・最終とも美浦CWで全体時計は平凡も、最終はラスト1Fが11.0。ウインピクシスと同じコメント💦
もちろん悪くないが、どうも好走するイメージが湧かない。根拠はないんですが…。

ラルナブリラーレ
まぁ厳しいでしょう。

リノキアナ
まぁ厳しいでしょう。

ルビーカサブランカ
前走は先行有利の流れで展開が全く向かず、捲りに行っての8着。調教は1週前にラスト3F好時計で、最終追切は流し程度。

<3> 現在の評価

本命候補 アートハウス、ウインピクシス
相手候補 クリノプレミアム、サトノセシル
穴候補 エイシンチラー、ストーリア

スルーセブンシーズとルビーカサブランカは、紐で入れるかどうかかなと思います。ウインピクシスが1~3枠あたりを引ければ本命でも良いかな。

買い方は3連単本線で抑えで馬連とかにしようかなと思います。
1着 ウイン→2着 アート→3着 ストーリアだと万馬券になるかな??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?