見出し画像

12/14 本日の市場見通し

おはようございます。今週は木金で札幌出張のため、週前半で仕事を頑張らんといかん(*´ω`) 今日が勝負ですなー。

さて、昨日。予想より高く寄り付いて、そのあとは小高く推移しました。ただ、我が口座のPER低めの割安バリュー軍団は総じてマイナス。SQ日前に売られていたグロースが買い戻された感じでしょうかね。7203トヨタは当面厳しそうだなぁ(=_=)

今日からFOMCが始まるのかな?そして水曜日夜に金利発表だった気がしますが、うろ覚えですいません、違うかも。それまでは方向感が乏しく下げて上げて下げる気がします。昨日は上げて下げて上げるでしたね…。読み間違い(;^_^A

■ 気になる銘柄 ※株価は12/13終値
❶ 2301 学情<東1> 1,160円
株〇株推奨のMBO銘柄の候補でしたが、昨日の決算発表ではもちろんMBO発表なし。がくっ"(-""-)” 
本決算発表で前期・今期ともに37円で増配したんですが、今期予想が保守的で増収減益見通し。合わせて中期経営計画もリリースしていて、「20代通年採用」の提唱者として(中略)日本企業の成長促進に貢献する」てのはいいね。ただ、5年で売り上げ倍増の経常利益は+65%くらいなのはどうなんだろうか…。少ない気がする。今日は下げそうだなぁ。一縷の望みは、今人材関連銘柄がホットだからその流れで「下げない」って感じでよろしくお願いします。

❷ 8925 アルデプロ<東2> 51円
個人的には、株価100円未満のスター候補株。明日1Q決算発表です。上げたら売るし、下げたら買います(´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?