見出し画像

久しぶりにアメリカ株の有望銘柄整理

おはようございます。ForbsのLINE記事配信を受けてますが、いいですね、勉強になる。LINE記事配信はタイトル読みには最高なツールです(*´ω`)

■アメリカ株 有望銘柄

出典はForbs記事。テスラ株を売っているキャシー・ウッド(誰?)が今買っている銘柄の紹介記事があり、ちょうど10の有望銘柄を上げていたので整理しましょう。

❶ UiPath<PATH> 54.28$ ジリジリ下げてて割安圏

❷ Roku<ROKU> 324.10$ これも下げてる

❸ Zoom Video com<ZM> 287.68$ うむ、これもだね

❹ コインベース<COIN> 245.19$ 特にコメントしづらいな

❺ ファイザー<PFE> 43.89$ 急にヘルスケアの超有名どころ

❻ invitae<NVTA> 31.54$ ヘルスケアなのかな?

❼ Fate Therapeutics<FATE> 71.6$ バイオですね

❽ ロビンフット<HOOD> 42.38$ 例のあれね

❾ Workday<WDAY> 268.51$ はて

❿ Zillow<Z or ZG> 96.03$ or 96.14$ なんでふたつあるのかな?

--------

調べながら思ったんですが、テスラの株価が目先落ちそうだからポジションを落として他の銘柄に分散してるだけじゃないのかな…。❶~❸は直近高値より大分下げている割安銘柄、❺~❼は先行き見通しが良いヘルスケア・バイオへの投資、❹❽あたりは遊び程度でしょうかね。❾❿は知りません。

まぁ、参考にするとしたら❶~❸と❺くらいかな。J&Jの調子がイマイチだからファイザーもポートフォリオに組み込もうかと思ってましたし(*´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?