見出し画像

6/30 気になる銘柄

おはようございます。今日明日は出勤です。主な移動手段は徒歩ですが、ペットボトル片手に日陰を歩きます。皆さんも熱中症には注意しましょう。

動意づきした銘柄たちの行方

4169 ENECHENGE<S> 信用

6月の1カ月間で株価を倍以上に上げてきました。が、もともと3,000円台から急落して下げ続けて底まで沈んで戻してきた感じ。信用銘柄で売り建てできないし、怖くて手を出せませんよ💦

2345 クシム<S> 信用

6/6(月)終値の355円から、5日続伸を3回繰り返して昨日終値で642円に。ただ、昨日で5日続伸したので順番的には本日は一休みのはず。さて、7月に入っても赤5兵は来るんでしょうか。注目です。

6619 ダブルスコープ<P> 貸借

こちらもときどき調整を入れながらも順調に上抜けしてきています。昨日終値2,268円ですが、金ちゃん先生いわく「次の上の節目は3,000円」なので、+30%くらいは上がる計算。チャレンジしてもいいかなと思いますがどうでしょう。

2778 パレモ・HLD<S> 貸借

2月決算企業で、6/28引け後の1Q決算発表が6四半期ぶりの黒字だったので上げています。まぁ、上期計画の約70%進捗なので、当面はいいんじゃないでしょうか。

新しく見つけた割安不動産銘柄

8903 サンウッド<S> 貸借

不動産銘柄で超割安(PER約4倍)かつ利回りも良くて、今夏に中期経営計画発表を控えているので、非常に良いですね。少し仕込もうかな。

2984 ヤマイチ・ユニハイムエステート<S> 信用

こちらも不動産銘柄で超割安かつ利回りも良い。6/20に上場したばかりですが、増配余力が高いので要注目。

急に貸借とか信用を併記していますが、貸借銘柄は売り建てられるから急落リスクがある局面では比較的安心して買えるので備忘のために書いております。ご参考まで(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?