見出し画像

5/27 気になる銘柄

今日は昨晩からの雨が続いてますね。今の借家は隣家との間隔が狭くて、窓を開けていても雨が入らないので助かります(;^ω^)

8925 アルデプロ<S>

昨日の引け後に増配を発表。もともと年間配当1.5円だった記憶で、増配後の額が20円になっているので目を疑いましたが、6/1で10→1の株式併合をするので実質+5円の増配でした(;^_^A
それでもPTS市場では昨日終値から+7.8円(+16.6%)。値動きがなくて塩漬けの期間が長期化していましたが、現物で5,000株(6/1には500株)保有していた甲斐がありました~(*´ω`) PTS=本日の値動きじゃないのですが、もし今日値上がったら一旦全部売ろうかな。
7月期決算で期末一括配当、翌期はさらなる増配が期待できそうなので、長期保有しておいても損はないかも🦆🦆🦆 ただ、不動産ではもっと高配当な銘柄があるので、そちらに移るのもいいかなと思います。

4170 KaizenPF<G>

KDDIと自治体向けウェブサイト構築ソリューションを発表して昨日急騰&S高。時価総額100億円に満たない小型銘柄ですが、値を跳ばすときは動きが軽いですね。手元に信用で高値掴みしている500株があるんですが、プラ転まであと一息。今日もよろしくお願いしますよ~。

6613 QDレーザ<G>

こちらも昨日S高。量子ドットレーザ対応ウエハーの市場開拓が報道されて材料視で跳ねました。5/12の決算発表後はかなり弱い値動きでしたが、一気に挽回しましたね。
赤字決算が続くグロース株ですが、NTTグループのIWON構想に通じる銘柄なので引き続き監視していきましょう。

本日の市場見通し

昨日はマザーズ指数が騰勢で、足元の先物も日経平均・マザーズ指数ともに高いので、今日は寄り付きでガンと上げる感じかな?ただ、ザラ場も上げ続けて27,000円台を悠々奪還みたいな感じにはならないと思うので、そろそろ売り建てや日経DIの出番かなという気もしています。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?