見出し画像

3/29 気になる銘柄

こんばんは。今日は早めに業務を終えて、徒歩で4駅先のコナミまで歩いてボディパンプ45をやってきました。すっきり。

6262 ペガサスミシン製造<JQ→PRM>

なんか最近ちらほら推奨されているのを見ますね。多分、円安影響で業績がよくなるんでしょう。あすなろのまんもすが1年前くらいに推奨していて、当時は全く儲からなかったんので、イメージが全く良くないんですよね。

5009 富士興産<東1→STD>

村上ファンド系のアスリードが保有株を手放した途端、本日引け後に不動産処分で大型利益(約18億円)を計上したんですが、配当性向100%を謳っているので、一旦期末配当未定にして決算確定した段階で配当額を決める模様。
こちらは負け確ナビのおススメで全く儲からず。ここにきてようやくかー。でも多分、株価は明日急騰して、明後日急落するんじゃないかな。まぁそうはならなくても、数日限定の祭りでしょう。本業の業績自体はイマイチですんでね。

5020 ENEOS<東1→PRM>

さすがに大幅な業績上方修正だったので、増配しなかったのに今日は上げましたね。来期以降に期待できるってことかな。まぁ保有株の半分は利確しときました。また安くなるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?