見出し画像

本日の市場見通し 11/29

おはようございます。今日は気持ちの良い朝ですね。今週は火~水曜日に雨が降るみたいですが、そのあとは少しまた暖かくなるようで本当に過ごしやすい年末だなと思います。

さて、金曜日に日本市場から急落して、その後各国市場でも暴落していますが、コロナ変異株の影響がどれほどなのかも見通しがない中なのに海外大手が待ちに待っていた「売り浴びせSHOW TIME」を無理やり開幕した様相。足元の日経平均先物を見ると寄り付きで28,000円を割り込むかどうかって感じですが、週末までには29,000円近くには戻すと思います。多分ね"(-""-)" でも3万円台チャレンジは年内あるかなぁというぐらい後退してもうたな。

個別業種でみると、旅行はまだGoToがあるからいいけど、空輸はもう本当に当面浮かび上がらない気がする。あとは、少しずつグロースからバリューに移っている気がするので、PER高め&外国株主比率高めの銘柄はかなり注意して売買した方が良いと思います。

個別銘柄は、今は全部安く見えるだろうけどバイアスがあるので要注意。割安の株価水準を是正するには海外中心に資金が入らないと値上がらないんだけど、割安放置状態にならずに「買い」が入る理由をよくよく考えて買い付けましょう。あと、年末までは好材料も出やすい気がするから、ずっと材料が燻っている仕手株が安値放置されているんなら余裕資金の範囲でベットするのはいいんじゃないでしょうか。以下に仕手性の高い銘柄を羅列します。

■仕手性の高い銘柄の例

6620宮越HLD 深圳市の大規模開発の許可待ち

4507塩野義製薬 コロナ治療薬開発

2183リニカル イベルメクチン関連の治験

3825リミックスポイント 仕手株の王道銘柄(事業は正道)

4764Nexus Bank 仕手株の王道銘柄(事業は邪道)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?