見出し画像

本日の市場見通し 12/3

おはようございます。少し記事作成期間が開きました。久しぶりの投稿です。

気付いたら27,700円台まで落としてますね。3万円台チャレンジはいずこ…。先週金曜日のオミクロン株流行の兆しを受けて急落してから、今週は下値を探る一週間となってしまいました。ただ、本郷先生いわく今日は底値をつけて反転する可能性が高いとのこと。現在の日経平均先物は27,900円前後。ようやくですかね(;^ω^)

売買方針は、割安放置株は「値を戻す」という発想は捨てて「上げる理由」をしっかり考えて買いましょう。理由がないものは一旦損切して別の銘柄に乗り換えることも検討すべき局面です。グロースはよくわからん。メタバースはいいと思うんですが、他は思い当たるものはあまりない。なので、売買銘柄は少し絞ろうかなと思っております。

■気になる銘柄 ※株価は12/2終値

❶ 3865 北越コーポレーション<東1> 755円

多分、株株の年末推奨銘柄。ずっと上げ続けているのに確かに安いし上方修正余地が大きい。パルプ・紙業なんですが、9274国際紙パルプ商事もいいと思っていたので、パルプは今いいのかな。

❷ 2158 FRONTEO<マザーズ> 3,065円

日証の規制で糞下げましたが、昨日ようやく反転。現在株価で私の記事に取り上げてからの値幅が+2,400円(約4.7倍)。今は乗りづらいけど、テンバガーになるまでは監視を続けましょう。

❸ 9107 川崎汽船<東1> 5,440円

昨日+555円(+11.36%)。ようやく来た。待ってたよ。大きく戻してくれたおかげで昨日の下げを乗り切れました(;^ω^)

でも、事の始まりは「川崎汽船ショック」だからね。君が復配の額を渋ったお陰で海運最強を返上して久しいのよ。反省しなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?