見出し画像

市場見通し 3/22夜 メモ

こんばんは。いつもの市場見通しの「つぶやき」で本日の騰勢は言い当てたものの、自分の現物口座は全く増えず。悲しす~~😢

さて、今晩の未明(AM3:00)にFRB政策金利の発表があります。前回4.75%、今回の市場予想5.0%(+25bpt)ですが、利上げが+50bptだと株価は暴落、利上げ中止でも大荒れになる可能性が高いとのこと。「会議で決定したことを慌てて覆すほど金融不安の状況が悪いのか」という受け止めで売られるストーリーだそうです。まぁ。そうだよね。
ということで、今回は順当に+25bptの利上げで通過してくれるのが一番穏当なパターンですね。なお、現在は海外大手が買い上がって個人の売りの損切を待っている状況らしいので、+25bptで通過すれば、明日も引き続き日本市場は高く寄り付いて上げ目線になるんじゃないでしょうか。足元で金融不安が起きていたのに、株価が2日で急騰するっていうのも全く実感が湧かない話ですけどね…。

気になる銘柄

6262 ペガサスミシン<東P>
本日引け後に配当引き上げを発表。遅いよ…、月曜日に1000株→100株保有に減らしてもーたわ。まぁ、そろそろ3月決算銘柄の業績や配当の修正発表が始まるかなとは思っておりましたが(=_=)

9565 ウェルブレイド・ライゼスト<東G>
多分、上場企業の中で5指に入るカッコよい名前の銘柄。カヤックの子会社でeスポーツの代表銘柄です。鳴り物入りの上場でしたが、22年11~23年1月期の業績がイマイチだったので暴落しております。外注費増&人材関連経費増が影響した模様。
2日で▲1,225円で株価は約3割減。グロース銘柄、怖いわ~~~(´Д`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?