見出し画像

PayPalちゃんの利確で高配当銘柄を買う その2

さて、PYPL利確で得た4000ドルをどこにぶっこむかというころで、前回はAT&Tと謎の33%配当銘柄を上げましたがその追加分です。さっそく本題。

■エクソンモービル(XOM)

これも高配当銘柄の代表格で世界企業ですから皆さんご存知ですよね。すでにNISAで数株持ってますがこの機に買い足しましょう。

■デボン エナジー(DVN)

こちらはシェールガス企業。配当方針が面白くて、固定配当+変動配当で今期業績に基づく見通しが7%配当だそうです。本当かな?まぁ出典がSBI証券が提供している紙面だからまぁ確度は高いでしょうし、2022年度からいくつかのエネルギー企業が同じような配当を検討しているとのこと。確認するためにもベットしてみましょう。

--------

まだちょっと余ってるんですが、気になる33%配当銘柄にぶっこむかな。うふふ、ギャンブルは嫌いじゃないんですよね(;^ω^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?