見出し画像

6/20 本日の市場見通し&気になる銘柄

おはようございます。この週末、遂にクーラー稼働開始。あとは昨日、妻がひとりパチンコに行って稀代の荒れ台・エヴァ現行機で+7.8万発出して凱旋してきました。過去最高を+1万発くらい更新。やるなぁ。

本日の市場見通し

今月の重要イベントもおおよそ通過して、今日は正直全然どうなるか予測できませんので、テクニカル分析やチャーチストの情報を参考にしましょう。

本郷先生いわく

底を打って反転しそうとのこと。1)アセンディング・トライアングルが、完成しそうなこと、2)28,400円天井からの下げ巾に対して、550円巾の戻りは少なすぎること、が理由。
5日移動線26,220円が抵抗線になっていて、そこを本日の早い段階ですんなり突破できれば、戻り売りの圧力を受けることなく上昇する可能性。逆にもたつくと見切り売りで下落する可能性。要するに、やっぱりわからんという話しですな。でも26,220円という基準がわかるだけでもありがたい。

株〇株の爺さんいわく

6月FOMCは悪材料として扱われ、日経平均は先週コロナショック以降で最大の下落率(▲6.668%)。今週も同じだけ下がれば3月安値24,717円を割るので、下値を意識せよとの示唆。

気になる銘柄

直近急落している銘柄

2983 アールプランナー<G>
1Q決算通過で▲35%下落。不動産銘柄で利回りも低かったので仕方ないけど、急に下げ過ぎなので反転狙いは吉。
8698 マネックスグループ<P>
仮想通貨大幅下落で連れられて下落。ということは、仮想通貨が上げてきたら値を戻しそう。でも、まだまだ時間が掛かるだろうし、仮想通貨は金利上昇局面では難しいのかも。

会社四季報新刊で気になる銘柄

5411 JFEHLD<P>
今期の業績期待度が思ったよりも低い感じの記載内容。未発表の今期配当も92~94円の予想で想定利回り6.3%くらい。まぁでも、これが底だと思えばいいんじゃないでしょうか。最低の想定利回りが6.3%ならば十分に買い。
8005 スクロール<P>
こちらも今期の業績期待度が冴えない感じ。会社計画は保守的だと思うんですが、1Q見てみないとわからないってことでしょうか。

会社四季報はまだ全然見れていないので、徐々に見ていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?