見出し画像

低位高配当銘柄 久しぶりの振り返り

こんばんは。札幌帰省中はエクセル作業環境がM365なもので、どうも慣れないので更新を怠っておりました。1カ月ぶりの更新で大分水準を切り上げていますね。どうも過熱感があるように感じます。

まずは一覧表を貼っておきます。後ほどコメントを追記するかも。
今週からは毎週振り返りできると思います。

低位高配当銘柄一覧(23/9/1)

配当利回り5%台が少なくなってきたので2銘柄追加しています。
8999グランディハウスは、一覧に不動産銘柄が多いので別シートに移して管理していましたが、利回り上位の不動産銘柄がいくつか4桁になって卒業したので今回から戻しました。
8835太平洋興発は銘柄スクリーニングからチョイス。業態や業績がよくわかっていないので、これから勉強します。
他にも5%台の銘柄はありますが、問題やリスクがあるものもあるので、一覧全体を20~25銘柄で構成することにしようと思います。

全般的に高くなっているので強くおススメできる銘柄はありませんが、市況連れするので日経平均が上がるなら低位高配当も上がると思って差し支えないかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?