見出し画像

市場見通しメモ 10/6深夜

こんばんは。職場の仲間とお酒を飲んだ後に帰宅して即落ち。今、起きました…💦

昨晩のアメリカ市場が大きく戻したので、日本市場もどうかという感じでしたが、小高く寄り付いた後は軟調でした。本日の日経平均の1分足チャートを見てみましょう。

日経平均 1分足チャート(22/10/5)

寄り付き後数分で高値(27,216円)をつけた後はダラッと下げて、10時ころに少し戻した後、10:50に本日安値(27,030円)。そこから引けまでダラダラと戻しましたが、最後の数分で「売り」が駆け込んで27,100円を少し超えたところでフィニッシュ。

テクニカルでは27,280円付近が最初の上げ値の抵抗線だったんですが、その手前で跳ね返されて、その後は27,200円にも乗せることなく終わっているので、今日天井をつけた可能性がありますね。

足元の日経平均先物は27,000円付近をうろついているし、今晩のアメリカ市場は一服している感じ(NYダウ▲、NASDAQ▲、S&P500+)なので、明日はこのままいけば、今日の上げ値分(+128円)を消すくらいで寄り付く感じかなと思います。27,200円を上抜けてこない限りは急落リスクが消えないので、引き続き注視していきましょう。

あと、原油価格が底をうった感じで、WTI原油先物が87$台に上がってきています。OPECが減産表明したんだっけな。

気になる銘柄

7610 テイツー<S>

昨日一服した後、本日急伸して125円でフィニッシュ。良い流れ。

1514 住石HLD<P>

利益の大半を豪州の出資先炭鉱からの配当金に依存しているように見えるんですが、年2回の配当で上期分は5.7億円(対前年+1.3億円)。配当額も増えていますが、円安で為替差益が大きくなっていますね。
石炭銘柄で値動きが激しい感じですが、9/6の高値(282円)から下げ続けてそろそろ底値をうつんじゃないだろうかということで、本日軽めのin(500株)。
本日で青8兵。そんなに悪くなる理屈もないような気がしますけどね…。

1552 VIX短期先物

1357日経DIとともに、下げ相場でよく見るETF。ウオッチしながら勉強しましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?