見出し画像

「〇〇〇〇〇銘柄」を読み解く ※うろ覚え…

おはようございます。今回は勝ち〇ナビさんの推奨銘柄読み解き記事です。募集定員に達したためなのか、推奨文が掲載されていたサイトが既にクローズされてしまいました。推奨情報は一部うろ覚えです。
再精査したところ、銘柄はほぼ特定できたので、特定理由と銘柄詳細を書き足します。

読み解き銘柄

推奨銘柄 情報メモ

① 国策の後押し、テック人材不足で業績を伸ばす
② 社名を変更したことがある
③ 業績は基本安定
④ 通期計画を超過しており業績上方修正期待が大
⑤ チャートは上げ基調で現在は押し目形成、25日平均移動線を一時的に割っている状態
⑥ 株価1.8倍を目標

②は日本取引所グループ(JPX)のHPに掲載されています。④で1Q決算が発表されていない3月期決算銘柄は対象外となりますので、かなり特定しやすいはず。

情報料金

30,000円くらい

<最有力>7352 TWOSTONE&Sons

株探基本情報(23/8/1)

企業にエンジニアリソース提供。技術者の派遣、転職、独立などを支援。2023年6月に社名をブランディングエンジニアから変更。

<1> 株価指標&財務状態

グロース銘柄のため株価は割高です。有利子負債が年々増えていて、自己資本比率は30%を割っていますね。良くはない。

<2> 株価チャート

日足チャート by 株探

昨日引け時点では25日移動平均線を割っていましたが、本日の上昇でうわ抜けてしまいましたね。なので募集を止めたのかな??

<3> 決算情報

累計決算情報 by 株探

モバイル版サイトのキャプチャで見づらいですが、3Q累計で年間計画を超過はしています。年間EPSも8.0円だから超過はしてるんですが、絶対値が低いから少しショボイ感じはするなぁ。

<第二候補>2154 オープンアップG

こちらはいくつか合致しないので名前だけ。

読み解き精度

①~⑤まで全て合致するので間違いないと思いますが、本日急動意づいたため募集を止めたと思われます。
目標株価は2,500~2,600円くらいだったはずで、今日の引け値だと中央値で1.68倍まで低下する計算。

読み解き精度 90% (自信あり)

読み解きは自信がありますが、2,500円まで値上がるかは自信はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?