見出し画像

低位高配当株投資法 10/6寄り付き前の速報

おはようございます。さっそく。

画像1

さすがに今日あたり底をうって反転するはずだが、そうなって欲しいという期待値が入ってるからなぁ。日経平均先物は28,200円くらいで寄り付きは上がるはずだけど、前場で反転してすぐ下げる可能性もゼロではない。でもそろそろ底だよね。8月のトヨタ減産ショックで27,000円を割ったときほど市況が冷え込んでる感じはしないんだけど、この1カ月の急騰→急落相場は海外大手に遊ばれているだけだからなぁ。

でも、長期保有目的銘柄が買い場に突入していることは間違いない。12月配当の9904ベリテと3242アーバネットも株価が落ちている状況なので買い時かなー。帝石さんとコークスはもう少しあがる気がするから買って売るというのも作戦のひとつですな。落ちたら落ちたで保有すればいいからね。

まぁ、こういうときは長期保有銘柄を漁るのが正解な気がする。下がっても配当目当てで耐えて、上がり始めたら売ればいいからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?