見出し画像

9/2 本日の市場見通し

おはようございます。

昨日もまさかの大幅続伸。ジャクソンホール会議を無事に通過したことが一番大きいと思いますが、月末安最凶アノマリー打破と海外投資家の売り疲れもあって上昇圧力が噴出した感じかなと思います。コロナ感染状況は依然として厳しいですけど、企業業績はかなり良いからね。

さて今日ですが、日経平均先物は夜場を28,550円で終えているので寄り付きは上げてきそうですが、昼頃には揉み揉みしそうな気もします。前の記事で月末までに28,500円になってたらいいなと言いましたが、たった2営業日で達成してしまったら、月末には30,000円とかにならないかな。言うだけただだから言っておこう(*´ω`)

個別銘柄戦略ですが、上昇局面ですので高値掴みだけしないように注意しましょう。その上で、明らかに力強く上昇している銘柄か、好業績なのに割安な銘柄に絞って買いましょう。今は底を打って反転している局面なので、これから上げる銘柄の中に〇〇バガーがいくつかいると思いますよ(*´ω`)

例えば、2158FRONTEOはAI関連記事で取り上げた頃は600円台だったので、これだけあげてもまだ1,800円台。AI銘柄って最近勢いがない気がしますが、3914JIG-SAWとか4011ヘッドウォータースみたいに将来性を買われて1万円台をつけても全くおかしくないと思ってます。でも高値の維持は難しいから長期保有向きではないのでスイング気味に売買したいのですが、押し目買いができない勢いなのでその勢いが止まるまでは、放置せずに繰り返し売買してみようと思います。

過去記事見て貰えばわかると思いますが、2158FRONTEOはAI銘柄の中で「明らかに安いから推奨」って言ったと思うので、推奨銘柄3倍達成ってことでいいですかね?いいですよね、FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?