見出し画像

1/13 本日の市場見通し

おはようございます。今日も頑張ります。

さて、昨日。パウエル議長の素晴らしい発言内容がクローズアップされて、一日お祭り相場になりました。バリュー株はもちろんなんですが、これまでダラダラ下げ続けていたマザーズ割高銘柄も一斉に値を上げる感じ。これはこれで違和感がないわけじゃないですが"(-""-)"
ただ、+540円は一気に上げ過ぎな気がするのと、明日の寄り付きがSQ精算の基準値になるから海外大手の思惑も絡んで、本日は寄り付きで少し下げて値幅のある感じで揉むのかなと思います。

指標でいうと、原油がまた80円を超えて高止まり。ドル円は114円台になっておる。円高になるような材料ってあったっけな? バルチック海運指数が安いので海運は触らん方がよさそう。SOXは高い。そんな感じ。

うーん、今日は久々の円高114円台なら、日本株は利確してアメリカ株を買った方が良い気がする。繰り返しですがSQ前日だから乱高下しそうだし。

■気になる銘柄 ※株価は1/12終値
① 1357 NF日経ダブルインバース 384円
昨日、日経平均が急騰したので、引け前に始めて買ってみました。買うときに初めて知りましたが、単元が1株なんですね。売買に慣れるために、まずは100株購入。多分、今日即売ります。

② 決算プレイ銘柄の結果
・1419タマホームは昨日20%に迫る急騰。400株くらい塩漬けしていたのでとっとと利確。前回中期経営計画発表後に3,000円に乗せた時は、文春砲が2発飛んできたので注視しましょう。
・3236プロパストは反応なし。昨日の相場で数円上げたのでとっとと売り逃げ。株株の格安情報は本当に儲からないね。

③ 4485JTOWER<マザ> 7,860円
連日寄り付きで▲200~300円程度、窓を開けて落としていましたが、昨日はさすがに上げてきました。ただ、他のマザーズ割高銘柄がザラ場で大きく値を上げる中、本銘柄だけ結果前日終値を割り込む結果。当面監視。6027弁護士ドットコムなんぞ+10%上げているから、慢心していると危ないからね。

以上です。FYI(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?