見出し画像

1/7 本日の市場見通し

おはようございます。続さむい。まさか札幌から東京に戻ってすぐ雪が降るとは…。

さて、昨日。見立て通りに安く寄り付いて、29,000円をブレークした後はぐんぐん下がる荒れ相場でした。orz。なんでもかんでも下がる相場だったから、損出ししつつ割安高配当に買い換える作業。昨日の評価損益増減は▲20万円くらいでこれは仕方ないですが、組み換えで現物保有銘柄の総利回りが0.5ポイント上がりました。まぁまた売るからすぐ下がると思いますけどね(;^ω^)

今日は一転、揉み揉み相場になるんじゃないかな。足元の日経平均先物が28,700円付近なので、パターン的には小高く寄り付いて揉んでフィニッシュか、小高く寄り付いた分の値を消してフィニッシュか、まぁどちらかなのかな。アメリカ市場が連日値を下げているのと、三連休前だから活発な買い注文が入りづらいからね。

指標関連は、ドル円は115円台後半なので少し下げてます。あとは大きな変化はないね。

■気になる銘柄 ※株価は1/6終値、( )内は前日比
① 6620 宮越HLD<東1> 1,002円 (+10)
Bigプロジェクトの深圳再開発に関連して「都市計画に組み込む」という深圳市の公告が出ましたが、材料にならずに微増に留まりました。前日のPTSでは1,100円くらいまでは買われていたんだけどなぁ。
ただ、材料発表明けの取引初日がほぼ荒れ相場確定の日と被ったから、日を改めて急伸する可能性もゼロではない。ゼロではないが極めて低い気がしますね。せめて足元の急落分は埋めて欲しいんだけどなぁ(=_=)

② 4485 JTOWER<マザ> 8,430円 (▲490)
マザーズ市場の超割高銘柄。もう毎日当然のように寄り付きから大きく下げますね。11/17に最高値の13,210円をつけてからは順調に値を落としております。株価は海運三強レベルになってきたので、足元ではこちらを信用売りしていた方がキャピタルゲインを取りやすい感じだと思います。
あと、同じような銘柄だと6027弁護士ドットコムでしょうか。まぁ、分散させるほど厚く張らないのでJTOWER一択でいいと思います。

③ その他
・1605INPEXが久々の1,000円割れ。買い時。
・8103明和産業が逆行高。値を上げてますねー。

<気になる銘柄まとめ>
6620 宮越HLD (急伸待ち)
4485 JTOWER (信用売り)
1605 INPEX
8103 明和産業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?