見出し画像

6/2 気になる銘柄

おはようございます。5月は決算プレイの炸裂と業績の良い割安高配当株が好調だったお陰で資産が増えました(*´ω`) 今月もうまくいきますように!

気になる銘柄・業種

不動産高配当銘柄

不動産は割安高配当銘柄の宝庫で、金利上昇局面に強いかなと思いますが、足元過熱気味になってきた気もします。
3284 フージャース 急騰で配当利回り6%割れたのでそろそろかな
8897 タカラレーベン こちらはジリジリと上げて配当利回り6%割れ
2986 LAHLD 配当利回り6%台ですが、株価2,200円台は今は高い気がする

逃げ先は6651日東工業と5192三ツ星ベルトでいいかな。こちらはジリジリ上げてようやく配当利回り8%割れ。

6656 インスペック<S>

半導体やIT関連デバイスの外観検査装置メーカー。PERは割高で3Qまでの進捗が悪いのに足元値上がっている。今期業績が回復しても、EPS100円とかにはならないだろうから、当面割高は続くはず。
6/10に本決算発表を控えて、決算プレイに向けて昨日より売り建て開始。

6191 エアトリ<P>

5/31引け後に資本業務提携3本同時発表で昨日大幅安。意味不明ですが、当面は旅行関連は回復トレンドを辿ると思うので、昨日軽めにin。

--------

そんなところです。FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?