見出し画像

アメリカ株を放っておいたら、+60%増えた銘柄と▲50%減った銘柄が発生(;^ω^) バランスとらなくていいよー

おはようございます。朝活記事作成してますが、まだ眠いな。よし記事書いて寝よう。

■アークトゥルス セラピューティクス HD (ARCT NASDAQ)

mRNAのテーマ株として10株を306.5USD(34,230円)で購入したら、多分1カ月もしないうちに493USD(54,156円)になってました。おおよそ+60%。アメリカ株では初めて短期急騰したな(*´ω`) 引き続き放置しておきましょう。

画像1

■シェナンドー テレコミュニケーションズ (SHEN NASDAQ)

謎の33%配当会社。8/3に本当にUSDで入金があったんですが、取得単価57.25USDが20USD台まで急落して今は30.2USD。おおよそ▲50%。18株持ってるのでARCTの含み益とSHENの配当を足してトントン位かな。まぁ暴落前は50USD付近だったのでそこまで反発してくれないかね。

画像2

アメリカ株は非常に底堅くて長期投資向けには非常にいいんですが、短期での値幅どりや配当どりをしようと思ったら、性格的にこういう何やってるか知らない企業にも手を出しちゃうな。対策は手を出さないか、もしくは何やってるか勉強するかの二択なんだが、困ったもので手を出さないなんて面白くないって思っちゃうから、アメリカ個社も勉強してみますか(*´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?