見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(24/1/15~1/19)

こんばんは。今週の低位高配当株は、荒れた銘柄もあったため、市況と比較すると厳しい結果に。一覧合計で株価は▲1.0%でした。

低位高配当株一覧(24/1/19)

業績関連リリース銘柄

8925 アルデプロ

1/18の引け後に中期経営計画の取り下げ、今期配当の見直し予定などをリリース。ずっと燻っていた「経営リスク」が発現されてしまいました。
多分、減配か配当ゼロまでありうるので、今回で卒業させましょう。

3548 バロック

1/15(月)決算発表で業績下方修正。配当は38円を維持する方針で株価は大きく動かず。ただ、配当性向が100%を超えているので良くはない。


相変わらず、8613丸三証券が安心して買える高配当銘柄かなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?