見出し画像

7/14 本日の市場見通し

まだ前夜ですが、明日7/14の市場見通しを書いておきましょう。

昨日今日で直近の底値から約+1,500円になったので、上げトレンドは一段落と見ていいと思います。本郷先生曰く、欧米証券の御本尊であるGSもアムロも上げても下げてもいいように準備しているのではとのこと。要するに御本尊もまた方向感がない市況になる可能性が高いと思ってるってことですね。

でも、ようやくアクは抜けたような気がしていて、やっと業績が良い銘柄が値を上げる相場になるんじゃないかなと期待しています。これは感覚論ですし経験の裏付けは全くないですよ。なにせ株式投資始めてようやく7カ月ですからね(*´ω`) でも、そんな気がする。

昨日の見通しでは「軽い押し目を入れて反発」って書いたと思うんですが、本当は昨日の引きの状況からして今日は押し目を入れずに寄り付きから上げるんじゃないかなと思ってたんです。そしたらそうなった。じゃあ明日はというと、押し目を入れた後に上げて下げて結局イーブンみたいな感じかな。繰り返しですが感覚論ですよ。でも、やっぱりそんな気がする。

がっつり下げるイメージは湧かない。でも、昨日今日ほどよくはない気がする。ただ、そろそろまともな市況になる気もする。うふふ、気もするばかりで今日はとにかく根拠はないけれどそんな気がしますよ(*´ω`)

なので、明日買うなら、業績が良くて割安な株を買って決算発表まで抱えてくださいな。そうしたら身の丈にあう利益は獲れるんじゃないでしょうか。私は多分、企業研究で書いたシルバーライフを買うと思います。FYI(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?